管理人の過去イラスト。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地震雲
地震雲っぽいのが最近見えますよね。
新潟の方に旅行に行ってきました。
底でも見たし、東京に帰ってきてからも
少し気になることがありまして。。

地震雲ってご存知ですか?
地震の起こる前兆のようなものです。
よくわからないときは、グーグルとかで検索してみてください。
写真とかを見るのが一番いいかもしれません。

まぁ、簡単に言えば、
普通できないような空ですね。
見ると、とても綺麗なのですが、なんか不自然な感じでしょうか。

一回目は新潟の7:30、二回目は6:45くらい、三回目は
7:25くらいでしょうか・・。
新潟では西から東側にかけて、こんな感じのものが見えました。
(これは同じ日に撮ったものを拾った写真ですが、とても似てました)
img20080728191113.jpg

東京では北東の方に吸い込まれるように
こんな感じのものが見えました。
img20080728191714.jpg


私の思い過ごしだとは思いますけど、不安だったので。。
二日も連続で見るとどうしても。。
それに、地震雲について投稿する掲示板を見ると、
28日と27日の投稿数が多いんです。
やはり他の方々も見たからでしょうか。。

何も起こらないことを祈りますが、対策はしておいたほうがいいですよね。

本当に思い過ごしかもしれませんので。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どう思う? - ジャンル:

【2008/07/28 22:12 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ソウルイーター公式HPがカオスな件。 | ホーム | YUME日和 -ドラえもんED->>
コメント
No title
これは怖い問題ですよね
東京で震度6以上の地震がきたら・・・・
と思うと
雲って昔からいわれてますが
けっこうあたるんですよね
なにもなければいいでんですが 
心配です
【2008/07/29 14:20】| URL | ケットシー #sSHoJftA[ 編集] |
No title
>>ケットシーさん

私東京住みだ・・・。
まぁ、自分たちが生きてる間に
関東で大きいの二回も来るらしいですから;;
(関東大震災と東海大地震)
余震と火事の方が怖いですけどね。。
(それ以前にPC壊れたらどーしよ・・・)

地震雲は本当に当たるらしいですよ。
中国の四川大地震でも結構見られたらしいです。。
・・・最近地震多いよ(´;ω;`)

まぁ、何もないといいんですけどね。。本当に。
【2008/07/30 12:21】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
地震
地震は昨年の中越地震の時に旅行で震源地の傍にいたので震度6を経験しました。

道路が土砂くずれで埋まり、帰宅するのが大変でしたね。地震雲を見たって記事も最近多いですね。
【2008/08/03 01:43】| URL | ポイント #-[ 編集] |
No title
>>ポイントさん

コメントありがとうございます。

それは・・・大変でしたね。。
でも無事に帰ってこれてよかったですね。
私は・・・地震を体験できる車(?)で
震度7(モドキ)を体験しただけです。。
震度6って、相当揺れますよね;;


【2008/08/03 12:15】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
