管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ポケットモンスターDP 第85話『グライガー!友情の翼!!』
今度こそシゲルの「サートシ君」が聞けると聞いて。

何でグライガーを捕まえたのかがやっとわかった!
グライオンにするためなんだね。。
グライガーって言ったら、金銀バージョンの『グライガーマン』しか覚えてないよ。


ポケットモンスターDP 
  第84話『グライガー!友情の翼!!』





009_20080714164752.jpg

最初は食事シーンで始まった。
うーん。かわいくて和む^^
ウリムーはこの量で大丈夫なのか?

012.jpg
大丈夫じゃなかったwwww
ポッチャマのをとろうとしました。
でも、
013_20080714165321.jpg
ちゃんと委員長ナエトルが止めた。

サトシ「あれ?グライガーいなくね?」
021.jpg
「あっ、いた。」
022.jpg
サトシ「うわっ。」
潰されるサトシ。
グライガーって結構重たくなかったっけ?
024.jpg
シザークロスを見せるグライガー。
サトシ「お前、バトルの練習がしたいのか?」
タケシ「1回、シンジのグライオンにボッコボコにされたからなぁ・・・。」

032.jpg
落ち込むグライガー。
うー、かわいいなぁ。
ヒカリ「ちょっとタケシ!ヘコんじゃったじゃない!」
タケシ「あっ!・・・グライガー、スマン!!」
タケシはどういう役なんだか最近わかんなくなってきた。
サトシ「よし!じゃあ、飯食ったら特訓だ!」

今さらだけど、グライガーがニャースに見える。


特訓。
043.jpg

048_20080714170433.jpg

やる気満々なブイゼル。
なんか、ムカつく顔だなーw
049.jpg
ビビるグライガー。
051.jpg
「ごめん。やっぱ許して。」なグライガー。
サトシ「戦う前から負けてどうするんだよ。」
かわいいからいいじゃないかw

059.jpg
サトシ「グライガー!連続でシザークロス!」
サトシ「ブイゼルはアクアジェット!」

一回に二匹も操るのはちょっと大変かも。
でも、流石旅歴11年。伊達にバトルはしてません。

063.jpg
アクアジェットで攻撃するブイゼル。
064.jpg
またまたビビるグライガー。
066.jpg
サトシの方に避難。
そして、
068.jpg
サトシにアクアジェットがぶつかった。

サトシ「だめじゃないか!グライガー!!」
ヒカリ「サトシ、そんなに強く言ったら余計ヘコんじゃうわよ。」
サトシ「でも、コイツがっ・・・!」
サトシの気持ちもすごくよくわ

074_20080714171652.jpg
ヒカリ「グライガー、もうちょっとがんばろうよ。きっと上手くいくって。・・・ね?大丈夫。」
いい言葉なんだけど・・・
ヒカリの「大丈夫」は全然大丈夫じゃありません。

サトシ「じゃあ、ナエトルでやってみるか。」
と、言いながらナエトルとやってみてもナエトルに睨まれてビビるグライガー。
100.jpg
サトシ「わあっ?!こっち来るなぁぁぁぁ・・・・」

ヒカリ「なんでこういう時はまっすぐに飛べるのかしら・・・」
そしてどこかへと飛んでいってしまうグライガー。


112.jpg
コジロウ「顔面貼りつきグライガーかw」
ニャース「でもあのグライガーのいい使い道を思いついたのニャ。」

115.jpg
ニャース「ボスが夢見る少女のように眠ってるとするニャ。」

118.jpg
ニャース「でも、それに容赦なく朝日が降り注ぐのニャ。」

そのとき!
122.jpg
ニャース「あのグライガーがボスを朝日から守れば、ボスはきっと喜んでくれるのニャ。」

125.jpg
ムサシ「おお!そうなれば・・・シンオウ征服もいい感じ!」

ねぇよwwwwwwwwwwww

130.jpg
サトシ「グライガー、何処いったんだろう。」

ムクホーク「ムクホーク!」
ムクホークが見つけたらしく、それについてサトシたち。
サトシ「あっ!いた!・・・ってあれ?」

135.jpg

シゲルウウウウウウウウウウウウウウウ!!!
相変わらずエロいなぁ。

136.jpg
ヒカリ「川柳の人のお孫さん!」

137_20080714182459.jpg
サトシ・タケシ「だあああっ・・・」
シゲル「悪いが名前で呼んでくれるかな?」

少年陰陽師の「おい、わかったのか、晴明の孫。」
「うるさい!もっくんのクセに!!」
「俺は物の怪と違うー!!!」

のシーンを思い出した。

サトシ「シゲル・・・なんでここに?」
シゲル「君たちがリッシ湖で見たという伝説のポケモンを調べに来たんだ。」
タケシ「じゃあ、ナナカマド博士に頼まれて?」
ナナカマドGJ!!!
シゲル「ああ。・・・ところで、このグライガーは?」
サトシ「俺のだ。一緒にバトルの特訓をしてたんだけど・・・」
シゲル「だが。その途中で逃げ出した、というわけだな。」

138_20080714183803.jpg
サトシ「何 故 わ か っ た ?」

146.jpg
シゲル「大体の察しはつく。君の特訓の仕方が悪かったようだねぇサートシ君?

でたああああああああああああああああああああ!!!!
久々に聞いたこのセリフ。
やばい、懐かしい・・・・。

サトシ「何ィ?」
シゲル「僕にできることなら手伝うよ。」
サトシ「余計なお世話だ!ほら、グライガー。もう一度やるぞ。」
149_20080714183815.jpg
シゲル「嫌といってるみたいだな。」

サトシ「カチン」
152_20080714184556.jpg
サトシ「こっちに来いって言ってるんだよテメー!!」

タケシ「でも、これ来てもっらったほうがよくね?」
サトシ「チッ。」


シゲル「まずは僕のブラッキーが相手になる。
     どんな様子か見せてくれ。」

サトシ「よし!グライガー、鋼の翼!」
166.jpg
シゲル「ブラッキー!シャドーボール!」

169.jpg

171_20080714185448.jpg


172_20080714185532.jpg
シゲル「なるほどね。グライガーはすぐに相手を怖がってしまうのか。」

サトシ「でもお前、強くなりたいんだろう?」
タケシ「頭ではわかっていても、いざバトルをすると、恐怖心が先立ってしまうんだな。」
シゲル「つまり、まず鍛えるべきはその恐怖心を克服すること。」
ヒカリ「でも、どうやって?」
177.jpg
サトシ「そんなの、気合だよ、気合。」

シゲル「相変わらずだねぇ。サァートシ君。」
ここらへん、マジ最高。

180.jpg

シゲル「鋼の翼の場合、大切なのはより高くジャンプすること。
    それができれば技に勢いがつき、自信も生まれる。」

ヒカリ「流石ー。サトシと違って指示がとっても的確ね。」
サトシ「オイヒカリ!!!!!」

シゲル「飛び上がるとき、シッポをバネのように使って飛べば高く飛べるんじゃないかな。」

なるほど。ノゾミのニャルマーですね。
確かにシゲルはちゃんと筋が通った言い方をする。
サトシとシゲルの違いをくっきり見せてると思う。

・・・・と、思ってやってみるが。
190.jpg

191.jpg

192.jpg

高所恐怖症でした。

シゲル「これは重症だな。」
ヒカリ「きっとグライオンにコテンパにされたのが原因ね。」
シゲル「・・・そうか。じゃあ、進化させてみるか。」

するどいキバをサトシに渡すシゲル。

209.jpg
サトシ「でも努力しないで使うのはダーメ。」
おお、いいこと言うね。

と、そこでロケット団登場。

226.jpg
シゲル「相変わらず成長のないやつらだ。」
227.jpg
ムサシ「うっさいわねぇ!!!」

235.jpg

238.jpg

グライガーと一緒に連れ去られるサトシ。

一方ロケット団は・・・
作戦成功ということで飯を食うことに。
267.jpg
ムサシ「おお!これはたくさんの缶詰!」
ニャース「何て贅沢なのニャ・・・。」

お前らメカ代をもっと食費に費やせよwwwwwwwww


ロケット団「もうおなかいっぱーい。」
サトシ「よおし、今のうちに脱出だ。檻に向かってシザークロス!」

バシバシ。
293.jpg
グライガー「痛いよぉ~・・・」な顔。

サトシ「よし、じゃあ次は俺の番だ。」
297.jpg
サトシ「クッ・・・。もう一度!」

307.jpg

ガンッ

302.jpg
サトシ「痛ぅ・・・」
ここらへんのサトシカッコいいなぁ。

サトシ「そろそろいけそうだ。せーのっ!」
328.jpg
サトシ「やった!」

330.jpg

あれだけの音が出ても気づかないロケット団は馬鹿だということは
触れないでおこう^^
だからこそのロケット団。

356.jpg
コジロウ「ぁあっ?!ジャリボーイいねぇ!!!!」
あ、気づいた。

サトシ「この崖どうやって渡るか・・・。」
363.jpg
サトシ「そうだ!あの樹を使おう!鋼の翼!」

372.jpg
サトシ「がんばれ!もう一回だ!」
382.jpg

384.jpg

389.jpg


394.jpg
ムサコジ「ハーイ。ご苦労さん。」

崖に落とされるサトシ。
サトシオワタ\(^0^)/
407.jpg


410.jpg
サトシ「そうか!いけっ!するどいキバだ!」
411.jpg

414.jpg

419.jpg

お姫様だっこ。

ムサシ「ありゃ~進化しちゃったよ。」
ニャース「でも、あれをどっちみちニャーたちのグライオンニャ。」

戦って敗北。


サトシ「シゲル。いろいろとありがとう。」
シゲル「いいや。僕は何もしてないよ。君たちががんばったんんだ。」
タケシ「伝説のポケモンに合えるといいな。」
シゲル「ああ。リッシ湖に行けば何かがわかるだろう。」

ヒカリ「ああっ?!」 
ヒカリ「『リッシ湖に行けば何かがわかるだろう』って、川柳になってるぅー!

どんだけ川柳の孫にこだわってるんだよwwwwwwwwwwwww

シゲル「じゃあ、あえて川柳で言おう。」
     
483.jpg

「君たちも夢に向かってがんばれよ。」

504.jpg


今回、はじめてアニメ感想をやってみたけど、
アニメってすごい深くできてることに気づきました。
今回無駄に画像やら文字数やら多いですけど、許してください。

この記事をいいと思ったらクリックしてください。

にほんブログ村 アニメブログへ



気が向いたら今度は普通のアニメ感想を。
では~(゚∀゚)ノシ
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/14 17:17 】 | ■ポケットモンスター | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ソウルイーター15話を漫画とアニメで比較 | ホーム | ポケットモンスターDP第84話 『ウラヤマさんちの大食いウリムー』>>
コメント
はじめまして~*
エルモです、「ポケモントレーナーズスクール」というサイトをやってます。
うちのサイトの記事のトラックバックから飛んできました!

シゲル君の出ている感想のアニメフィルターを見ながらにやにやしてました(怪)
シゲルがたくさん、いいショットがたくさん!
もうありがとうございます、いいもの見させてもらいました。

またちょこちょこ遊びに来ますね☆
琥珀さんもまたぜひうちのサイトに遊びに来てください^^
では失礼しました。

【2008/07/14 23:50】| URL | エルモ #-[ 編集] |
No title
ヒカリが大丈夫といったときには必ず何かが起きると言っていいでしょうww
【2008/07/15 07:37】| URL | ダイナ #-[ 編集] |
No title
>>エルモさん

初めまして^^

私もアニメ見ながらニヤニヤしてました(ty
シゲルいいですよね、シゲル。

勿論、遊びに行きますよ☆
・・というか、イラストがとても上手ですごいです。
色使いが綺麗ですよね^^

これからもよろしくお願いします^^


>>ダイナさん

ですよねーwwww
ヒカリの大丈夫は大丈夫じゃないっていうのは
散々言ってましたからね^^;;
【2008/07/15 21:45】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
