管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
金沢に聖地巡礼しに行ってきた 【西岸、湯涌温泉編】
金沢行ってきたから写真でも貼ってく。

58_20110809231034.jpg
金沢駅の前にあった噴水
時計が表示されたり忙しい




-西岸駅-

iroha.jpg

西岸に行った日はせっかく持っていった
デジカメが電池切れでした…
仕方ないから携帯で撮ったので画質は悪いです。

西岸は金沢駅から片道1790円でした。
遠すぎわろたwwwww
でも、のと鉄道のアナウンスが緒花、みんち、なこち、結菜、巴で
ローテーションしててわろたwww
能登鉄道本気出しすぎだろwwwっておもいました

みんちが「ホビロン!」って言った後笑いをこらえるのが大変だったorz

P2011_0803_113828.jpg
JPG3_20110810001024.jpg

写真からなんとなく雰囲気が伝わればいいな
前も後ろも何もなかったw


ちなみにマップで見るとココ。

大きな地図で見る

だから、駅から出るとすぐに海が見えました。
が、それ以外には本当に何もないw

P2011_0803_115526.jpg
P2011_0803_115913.jpg
P2011_0803_115935.jpg
P2011_0803_121640.jpg
P2011_0803_123203.jpg
P2011_0803_123144.jpg


西岸駅内

いろはのでっかいポスターが貼ってありました。
P2011_0803_114136.jpg

P2011_0803_123558.jpg
P2011_0803_124705.jpg
ツバメの巣(?)っぽいのがありました。
鳥…多分ツバメです

駅ノートがあったので一筆書きました。
「まよべぇ」があったら「あーここの人が来たんだなー」って感じで
思っておいてください。

P2011_0803_114011.jpg
P2011_0803_113941.jpg
この湯乃鷺の看板は期間限定で設置してあるらしいので
見たい人は是非お早めに。
再現度高くてわろたw


P2011_0803_110835.jpg
のと鉄道。
車内は綺麗で広かった。
是非一度は乗ってみてくださいね。
景色もすごくいいです。

P2011_0803_140936.jpg
西岸寄ったついでに。
和倉温泉の総湯です。
露天風呂が気持ちよかったです。
最近できたばかりだそうで、とても綺麗でした。

ただ、駅から結構距離がありました…
バスが出ているらしいので、お金に余裕があれば
そっち乗った方がいいかと…
(紫外線対策を全くせずに歩いてたら日焼けがすごいことに……)


-湯涌温泉-


iroha2.jpg
iroha7_20110810005939.jpg
iroha4.jpg


西岸寄ったついでに和倉温泉も行ったけど、
個人的には湯涌温泉の方が好きかな。
金沢駅からバスで片道580円。
いいところなんだけど山の中だからか人が全然いなかったのと
(それはいいと思う)
交通が不便(一時間に一本しかバスが来ない)
だったのが少し気になったかな。


JPG0_20110809233145.jpg
59_20110809234024.jpg

30647982_1248297662_18large.jpg
結名が飲んでた柚子乙女、
ラベルがいろはになってました。
風呂上がりに飲むととてもさっぱりしていいですねw

ちなみにポスターはあちらこちらに貼ってありました。

60_20110810002625.jpg
61_20110810002624.jpg

iroha3.jpg

湯涌に貼られていたポスター。
みんちのいるとこは確か金沢城の石川門前で、
巴さんがいるのは長町武家屋敷跡
この2つは残念ながらいけませんでした。



壁紙用写真

62_20110810002623.jpg
63_20110810002800.jpg
64_20110810003116.jpg
65_20110810003327.jpg


温泉を初めて飲んでみたんですけど
あんまおいしくないですねorz
でもお湯は気持ちよかったです。
現地のおばあさんとたくさんお話できてよかったですw





今回いろはの聖地に行ってみて思ったことは

背景の再現度がものすごく高い

ということ。
本当にこれはすごいと思いました。

JPG19_20110810004846.jpg
JPG35_20110810004846.jpg
JPG20_20110810004845.jpg
JPG29_20110810004844.jpg
JPG13_20110810004844.jpg


なんていうか、

あ、ここ行ってみたいな

って思わせる雰囲気がありますよね。



西岸も湯涌温泉もいいところだったので
是非行ってみてくださいね!!!

ということでまだまだ続きますが
ひとまずはこれで。


この記事をいいと思ったらクリックしてください↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ

秋葉原ネット

FC2ブログランキングへ


関連記事

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/08/10 01:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Steins;Gate -シュタインズゲート- 壁紙7 | ホーム | ちょっと聖地巡礼してくる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
