管理人の過去イラスト。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今期のアニメOPEDで好きなものをいろいろまとめてみた
今期はいい主題歌が多すぎる


オススメなアニソン、アニメを
まとめてみました。



TIGER&BUNNY OP
(オリオンをなぞる)

今期のアニメのOPEDは結構見たんですけど
中でもこれはかなり好きです!

アニメ自体も面白いんでオススメですよー
牛角とスカイハイが大好きです。
ちなみに、ペプシコーラのHP行くと
TIGER&BUNNYのページあるんですね。
すごいと思いました。




逆境無頼カイジ破戒録 OP
(Chase the Light!)

何言ってるかよくわかんないんですけど
カッコ良いと思うんですよ。
良い曲だと思います。

今回やるのはチンチロリンと、多分沼ですかね…
とにかく1話の班長の話がやたら心に響きました。
カイジの屑さ加減がたまんないんです。




Steins;Gate OP
(Hacking to the Gate)


これも今期の中ではかなり好きな曲ですね。
いとうかなこさんですね。
映像もなんかすごいですけど、歌詞もすごいですね。
1秒ごとに世界線をこえて
のあたりが好きです。
歌詞に物語の意味っていうか、
そういうのが含まれてるんでしょうかね。




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 OP
(青い栞)

曲とアニメーションだけで泣ける。
このアニメ、鬱アニメなんだけど泣けるんですもん。
こういうアニメ待ってたんですよ。





日常OP
(ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C)

ニコニコで活躍してるヒャダインが歌う曲ですね。
これ全部本人が歌ってるらしくて、すごいですよね。
結構中毒になりますね。

アニメーションはさすが京アニって感じでしょうか
ヌルヌル動くのと、
回りながらちゃんと歌詞に合わせて口パクしてるんですよね。
あと映像もちゃんと合ってるあたりが。




花咲くいろは OP
(ハナノイロ)


第一話ではEDとして使われました。
普通のアニソンとはまた違った感じですよね。
どっちかというと朝ドラにありそうな曲だと思います。
新鮮ですね。
ちなみにCDは4/20にもう発売されてるみたいですよ。

アニメーションですが、背景がすごいなぁ、と。
このアニメは背景がいつ見ても綺麗だと思うんです。
3話のこのシーンとか。
JPG29_20110422204326.jpg




DOG DAYS OP
(SCARLET KNIGHT)

水樹奈々さんの曲ですね。
製作スタッフはなのはの人ばっからしいんで
作画やアニメーションや綺麗ですよね。
奈々さんの歌唱力は本当に高いですよね。




俺たちに翼はない OP
(Spread Wings)

原作と同じく美郷あきさんが歌います。
良い曲だと思いますよ。

PC版の方もいいので、是非。

(Cross Illusion)




逆境無頼カイジ破戒録 ED
(CからはじまるABC)


今期アニメのEDの中では断トツ1位ですね。
美心にすべて持ってかれました。





日常ED
(Zzz)

良い曲ですよね。
なんかもうなんともいえない感じがもう…
落ち着きたいときなんかに。




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED
(secret base ~君がくれたもの~ ( 10 years after Ver. )

ZONEの名曲ですね。
………ZONEとか懐かしいな、おい。
調べたら10年前の曲なんですね……
確かに曲とアニメは合ってると思います、本当に。
大好きです。




花咲くいろは ED
(Hazy)

スフィアですねー。
曲と映像と歌手、合ってていいと思います。




そふてにっ ED
(つまさきだち)

伊藤かな恵さんですね。
最近だとイカ娘の「メタメリズム」とか。
そふてにっはまだ見てないんですけど
サビとかが好きですね。
爽やかですよね。




Steins;Gate ED
(刻司ル十二ノ盟約)

榊原ゆいですね。
世界観とあってていいと思います。
サビの盛り上がりが好きです。



俺たちに翼はない ED
(NEVERLAND)

橋本みゆきさんきたぁぁぁぁぁああああああああああ
橋本みゆき大好きなんで嬉しいですねー!



この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

秋葉原ネット

FC2ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/04/22 21:55 】 | アニメソング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<緋弾のアリア 壁紙 | ホーム | 花咲くいろは 壁紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
