管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Angel Beats! 第8話の感想やら画像やら
JPG4_20100528160838.jpg

JPG0_20100528160839.jpg
TKwwwwwwww


無駄にコマ数使うなぁと思いました。
制作側の愛を感じましたww




やっと追いついた・・・・!
JPG1_20100528160838.jpg
「みんなで夜遊び?
 なら、お仕置きね・・・」


JPG2_20100528160837.jpg
JPG3_20100528160836.jpg
奏は分身と相打ちにあってしまう。


分身天使ちゃんがとても色っぽくていいですねv
お仕置き最高w




JPG8_20100528163751.jpg
天使の技を開発するときに使うソフトに
ハーモニクスという見たこともない技があった。
それは、おそらく分身をつくる技なのではないか、
というゆり。


JPG5_20100528160835.jpg
「全く、無能の集団だな、貴様らは。」


JPG6_20100528163751.jpg
「可能性をひとつ教えてやろう。
 その分身を発生させた理由が、

 強い攻撃の意思を持っていたときだったとしたら?」



JPG7_20100528163752.jpg
巨大な魚に食べられそうになった時。

無意識に出してしまったがために
元に戻すことができなかった。
だから、刺し違えてでも倒すしかなかった、という直井。



JPG0_20100528160839.jpg
つか、直井が平然と戦線メンバーに加わって、
しかも思いっきり説明役になってて笑ったw
第6話のシリアスな雰囲気はなんだったの・・・・・

今のSSSメンバーの中には説明役はいなかったからちょうどいいんだけどね。




JPG9_20100528163750.jpg
「今は見逃されてはいるけど、明日からは許されない。
 模範的な行動から外れたら
 すぐさま昨日のような血なまぐさい戦闘になる。」

「生徒会長でもないのに?」
「ええ。私たちを更生させよう
 という意思は立派に継承されている。
 さらに好戦的。・・・最悪ね。」





JPG10_20100528163749.jpg
JPG11_20100528163749.jpg
少し時間がほしいというゆり。
「授業に出て。そして、受けるフリをして。
 先生の話には決して耳を傾けないで。

 授業をまともに受けたら消える。
 分身にバレないように、とにかく別の作業に没頭すること。
 そして一日持ちこたえて。」



JPG13_20100528165117.jpg
「誰一人消えずに、再び会えることを祈るわ。」


で、戦線メンバーが行ったことは


JPG14_20100528165116.jpg

まぁ、これはわかる。

JPG15_20100528165116.jpg

パラパラ漫画かくなよwwwwwwwww


JPG16_20100528165115.jpg

中学生のとき、よくやったわ・・・
北条政子のおでこに「肉」とかかいてました。

JPG17_20100528165115.jpg

大山君絵うまいwwwwwww

JPG18_20100528165114.jpg

高松何やってんのwwww

JPG19_20100528172514.jpg

ハルバードまわすなwwwwwww
いや、すごいけど、
すごいけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

JPG20_20100528172513.jpg

早肉うどんw
いや、でも食べ終わったらどうすんだこれ・・・・

JPG21_20100528172513.jpg
JPG22_20100528172512.jpg

TKwwwwwwwwww
久々に出番出てきたと思ったらwwwwwwww
盛大に吹いたwwwwwwwwwww

いつも思うけど、本当にいいキャラしてるよね。

JPG24_20100528172511.jpg

スプーンを曲げようとしている椎名さん。
やっぱりこの子もアホです。

JPG25_20100528172511.jpg

あれ、これが一番マトモなんじゃね?


JPG26_20100528173051.jpg
「あっ・・・・」


落としたwwwwww

この後の野田の行動が気になりますな。
焦ってまわりキョロキョロしたり、冷や汗たらたらしてたらかわいいな。



にしても、授業をまともに受けると消える、
ていうのは本当にどこからきたんだろう?
少なくとも、「裏で」模範的な行動を行ってた直井はちゃんと受けてただろうし・・・
いや、受けてなかったかもしれないけどね。
音無たちみたいに受けるフリをしてただけかもしれないけど。

直井だったら別の問題といてそうだ。




JPG27_20100528173051.jpg

眼鏡なんて卑怯だぞゆりっぺ!


JPG33_20100528173049.jpg
JPG29_20100528173049.jpg
JPG28_20100528173050.jpg
プログラムの書き換えを行い、
ハーモニクスを発動し、10秒後にアブソーブを発動させ
分身が消えるようにした。


JPG31_20100528173048.jpg
JPG32_20100528174025.jpg
が、現れたのは見たこともない技だった。
ハウリング。


ハウリングは英語で「吠える」とかいう意味らしいですね。

ここでひとつ気になったのは、天使が武器や技を作るとき
このソフトをいじりながら編み出していたのか、ということ。
今回はゆりがパソコンをいじっていたから技を編み出す時間はなかったはず。
ということは、天使はパソコンを使わなくても
技を編み出すことができる、って考えておk?





JPG34_20100528174024.jpg
しかし、天使の様子を見に来ると、そこには荒らされたベッドのみがあった。

天使を探し出すしかないが、時間がない。

「陽動がどれだけ持つか・・・」
「え?陽動って私ですか?」
「お前、なんのためにガルデモ入ったんだよ。」
「岩沢さんに憧れて・・・」


JPG35_20100528174024.jpg
「ガルデモは陽動のためにあるんだよ!」
「いやいやいや!
 あんな怖いの相手に陽動なんてできないですって!!」

「しろよ!!」
「何様じゃお前!!」
「ここじゃ先輩だけど、何?逆ギレ?!」
「先輩かぁー!すいませんでしたぁ!!」

JPG36_20100528174023.jpg
「あの、ライブ中漏らすかもしれませんが、
 がんばります!」

「決意はありがたいけど、まだいいわ。
 今、できることをしましょう。



JPG38_20100528174022.jpg
 総員に通達。天使の目撃情報を集めて!」


みんなの情報により、天使は旧ギルドの最深部に
幽閉されている可能性が高くなった。

でもTK何もしてないよねwwwwwww

JPG39_20100528174022.jpg
「みなさんのために漏らしながらでも歌い続けます!


JPG40_20100528181243.jpg
 根性見せます!」


が、今回陽動をしても、どうで瞬殺されるので
正面からぶつかっていくことにする。


予告映像見たときは、TKと松下五段が消えて
それでユイが泣いてるんだと思ってたのに・・・・・・・
こんなギャグで・・・こんなギャグで・・・・



JPG41_20100528181243.jpg
今回の作戦は
ギルドの最深部に行き、天使を無事に保護すること。


JPG42_20100528181242.jpg
JPG43_20100528181241.jpg

天使ちゃんが強すぎるんだが。
流石の戦線メンバーもビビってしまうくらい。

で、うまく追い詰めたかなーと思いきや


JPG45_20100528181241.jpg
JPG46_20100528181240.jpg
JPG47_20100528181547.jpg
不意打ちで野田が真っ先にやられてしまう。


JPG48_20100528181546.jpg
運よく、ドアに入って逃げることで難を逃れた。


確かに野田が一番強そうだから私も最初に野田を殺すわ。
馬鹿じゃなきゃ多分野田が一番強そう。

野田君、今回も活躍できず終了。

何かあるごとに
「ゆりっぺ、どうすればいい?!」
っていうところがもったいないなぁ。
せっかくゆり大好きでハルバード常備してるんだから
もうちょっと体張るところとか見たいキャラだったりする。


JPG49_20100528181545.jpg
「全く、低脳な奴らだなぁ。」


JPG50_20100528181545.jpg
「もちろん、音無さん以外ですが。」


JPG51_20100528181544.jpg
「僕が問題点をまとめてやろう。」


この一連の直井がかわいすぎる。



JPG52_20100528181544.jpg
「問題は二つある。
 まず、何対分身が作られたのか。
 分身が分身を作れるなら、数に限界はない。」

「でも、ゆりが能力を追加している。
 分身は本体に戻るようになったんだろ?
 消えるのを待っていればいいんじゃないのか?」



JPG53_20100528182525.jpg
「その二つ目が問題なんです。
 もし、その能力を追加するより先に、
 分身を大量生産していたとしたら?」

「それは・・・」

「フン、愚民ども、ようやく気づいたか。」
「もちろん、
 音無さんは気高い貴族でありますが。」


「いいか、僕たちがここに乗り込んでくるのをわかっていて
 すでに分身を量産し、
 このギルドに配置させていたとしたら?」



思わず貴族で笑っちゃったぞちくしょう。


JPG54_20100528182524.jpg
「・・Trap・・・」
「そう、罠だ。
 既に二体見ている。そいつらは消えないし
 お前らには勝ち目はない。
 そしてこの先も、うようよいるだろう・・・」


「こんなことまでして、何が目的なんだ・・・」


JPG56_20100528182523.jpg
「最終的には、完全なる服従でしょう。
 それが彼女の使命だもの。」

「おとなしく消えろっていうのかよ!」
「俺たちを一掃するには最高の作戦だな。」


この世界の存在する意味は、
前世で未練があって、この世界で未練を果たして「消す」ためだった。
天使の役割は、そうやって魂を消す手助け(?)をすること。


JPG57_20100528182523.jpg
JPG58_20100528182522.jpg
「弾が、もったいなかろう。」


JPG59_20100528184843.jpg
JPG61_20100528184842.jpg
JPG60_20100528184842.jpg
「行け!俺の意識があるうちに!!!」


JPG62_20100528184841.jpg
松下五だああああああああああああああああああああん!!!!


松下五段カッコよかったよ・・・
うん・・・・よかった。


天使は体が小さいから、動きを封じるには
柔道の押さえが一番効果的である。


JPG63_20100528184841.jpg
「It's my turn.」


JPG64_20100528184840.jpg
「Get chance and luck.」


JPG65_20100528190027.jpg
「Foooooooooooooo
 ahahheaaaaaaaaaaaaaaa!!」



JPG66_20100528190026.jpg
JPG67_20100528190025.jpg
「この肉体・・見せるときが来たようですね・・・」

JPG68_20100528190024.jpg
「ビビってられるかってんだ・・・」


JPG70_20100528190024.jpg
「あさはかなり、
 あさはかなりぃぃぃいいいいいい」



JPG71_20100528190023.jpg
「さぁ、気づくんだ。お前はピエロだ。
 ほら、あんな暗いところに、
 寂しげな目をしている女の子がいるよ・・」



JPG72_20100528191341.jpg
「あぁ!いっけない本当だ!
 僕が笑わせてあげ」


グサッ

JPG74_20100528191341.jpg
「大山あああああああああああああああああああああ」
「お前、最低だな・・・」
「あぁん違うんですよ音無さん。
 違うんです。言葉のあやです。
 次は僕が行きますから。」





























JPG75_20100528191339.jpg
「・・・おい、誰かなんか言ってやれよ。」
「いや、私名前知らないですし。」




JPG76_20100528191339.jpg
天使は音無を待っている。
そんな気がする、という日向。

「あと、もし・・・」

JPG77_20100528191338.jpg
「行くんならとっとと行けやぁぁぁあああ!!」


JPG78_20100528191338.jpg
「待ってて・・先輩・・・」

正直死んでも生き返るっていう設定が
いちいちシリアスな場面をぶち壊してるのが残念・・・
TK以降ほとんどギャグになってるし・・・

直井のところは、ユイの
「名前知らないですし」
がじわじわきたw

直井の仲間になった経緯はわからないまま終わりそうですね。




JPG79_20100528192204.jpg


結局何もせずにユイ退場。

いや、何か後で活躍するかもしれない!
第4話の不意打ちみたいに、きっと9話でも活躍してくれるさ!



JPG80_20100528192204.jpg
ゆりvs分身

ゆりの場合はスペースが広いから結構動き回れたところが運がいいですね。


五段に教わった柔道・・・天使を普通に投げたのはすげえと思いました。



JPG81_20100528192203.jpg
JPG82_20100528192203.jpg
「ガードスキル、ハウリング」

JPG83_20100528192202.jpg
JPG84_20100528192201.jpg

ハウリングは超音波みたいですね。


JPG85_20100528192742.jpg
JPG86_20100528192741.jpg

超音波を出して広範囲の敵を倒すことはできるけど
その分、無防備になってしまうのね。


JPG88_20100528192740.jpg
「気絶・・しない・・・?」

JPG89_20100528192740.jpg
「え?なんて?
 耳栓してるからよく聞こえないのよ。」


余裕満々だなw

女同士の戦いって怖い。



JPG90_20100528192739.jpg
JPG91_20100528192738.jpg
「分身にだって意識はあるの。
 それは消えてしまうわけじゃない。同化するの。
 あなたたちを襲った、たくさんの私たちがこの子の中に戻るの。
 それだけの意識を一度に吸い込んでしまって
 ただで済むと思う?」



JPG92_20100528193220.jpg
JPG93_20100528193219.jpg
「時間ね。」


 
今回も物語がよく動いたと思います。

予想は

・天使ちゃんが混乱して、分身のような凶悪な性格になって暴走。
・そのまま昏睡
・みんなにしたことを悔いに思って姿を消す
・そのまま復活するが、ボーッとしたり、意識があんまりなくなる。

かなー・・・と。

神は本当にいるのか、
天使がこんな状態になって、ゆりたちは何と戦うのか、
今後の展開が楽しみですね。

で、来週も入江たちの出番はなさそうです・・と。



naoik.jpg
予告映像の、
直井の大股開きが楽しみすぎて今が辛いです。




この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ

秋葉原ネット

FC2ブログランキングへ

ブログ王ランキングへ
関連記事

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/05/28 19:48 】 | ■Angel Beats! | コメント(4) | トラックバック(8) |
<<イラストかいてみた(゜∀゜) | ホーム | Angel Beats! 第7話の感想やら画像やら>>
コメント

>で、来週も入江たちの出番はなさそうです・・と。

Rain Songがかかるのはいつになるやら…
私あの歌一番好きなのに…

今回ゆりっぺがプログラムいじってましたけど。
あれってクライストの仕事なのでは?
ああいうことの為のキャラなんじゃないんでしたっけ?

…あ、そうかゆりっぺの眼鏡(ry

と、いうことはそのために前回吹っ飛ばしたのか…

うーん…。
【2010/05/28 20:42】| URL | 雑用長 #-[ 編集] |

My Soul Your Beatr! MステのCDシングルランキングで見事4位でしたね! 1位じゃなかったのは残念でしたけど…
でも俺嬉しかったです!!
【2010/05/28 21:02】| URL | Q #-[ 編集] |

更新お疲れ様っ!
この回みたよ(^o^)
今日ABだね(^ω^)
続きがめっちゃ気にになるところですな

そしてテストが本日終わった
いろんな意味で。

from まき
【2010/05/29 00:12】| URL | ゆっけ #UyHoThE2[ 編集] |

>>雑用長さん

>Rain Songがかかるのはいつになるやら…

真っ直ぐでいい歌ですよね。
個人的にはHighest lifeも流れてほしいところ。


あれってクライストの仕事なのでは?
ああいうことの為のキャラなんじゃないんでしたっけ?

…あ、そうかゆりっぺの眼鏡(ry


と、いうことはそのために前回吹っ飛ばしたのか…

眼鏡なんて卑怯だ!
本当にそれだとしたらクライストいてもいなくても同・・・
おっと、誰か来たようだ。

>>Qさん

AKBやら嵐やら東方神起相手にあれだけの結果が出せたんですから
相当なもんだと思います。
ただ、もうちょっと発売する時期をかえていたら
オリコンで1位とれてたのに・・・・
って考えると惜しいですね。
あと、当日売り切れした店が大量に出た
(私も発売日に買えなかった)ので
もうちょっと出荷しておくべきだった、というのも
反省点だと思います。

>>ゆっけ

テストとか俺もいろんな意味でおわったんだぜ。

ABはどんどん面白くなってきてるのがいいよね!
【2010/06/04 00:03】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

今まで敵対関係であったはずの天使の奏とも楽しい一時を過ごした戦線メンバー達。 もう戦わなくて良い、こんな日が来るとは思わなかった、 ... …
2010-05-31 Mon 16:07 星屑の流星群

炊き出しを終えた死んだ世界戦線(SSS)の前に現れた傷ついたゆり。彼女を傷付けたのは、それまで音無結弦たちと共にいた橘奏と同じ姿をした天使。しかし防衛を主としていた奏と違い、新たな天使は積極的な攻撃を仕掛けてくる。戦線の包囲攻撃も通用しない天使に、奏が単 …
2010-05-31 Mon 00:48 無限回廊幻想記譚

途中からギャグになった!と思いきや最後の方でちゃっかりシリアスになる今週の「Angel Beats!」の感想。 最初はどうなるんだろう?と思いながら観てたんですけれど 思った以上に深刻な事態になりそうで、 不穏な展開が待ち受けてそうで怖くもあるんですけど 単純に先 …
2010-05-30 Sun 08:48 超進化アンチテーゼ

第8話『Dancer in the Dark』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・天使が大量に? …
2010-05-30 Sun 02:12 ニコパクブログ7号館

ゆり達の前に現れた、もうひとりの天使の正体は、ハーモニクススキルで生まれた天使の分身だった。 だが分身は好戦的な性格で、そのうえ本体... …

 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち... …

か、奏ちゃんが・・・・ …
2010-05-30 Sun 00:50 記憶のかけら*Next

あ、あれ?シリアス展開じゃなかったのかい? 今日のセト 休みだからと、寝すぎているみたい。 起こしてくれるような幼馴染の登場が待た... …
2010-05-29 Sat 21:05 セトラのアトリエ
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
