管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
荒川アンダーザブリッジ 第6話の感想やら画像やら
JPG1_20100516194045.jpg

JPG0_20100516194044.jpg
まず、同じ銀河に生まれたこと。
同じ種に生まれ、生きる時間が重なること。
人と人が出会うことの、奇跡的な確立。
笑うことも、悲しむことも、恋も
みんな1%の可能性の集まりだから
僕は、目がくらむ。

世界はこんなにも、いろとりどりの奇跡に溢れている。




JPG2_20100516194331.jpg
リクと星で音楽対決。
審査は、ニノの表情によって決まる。

JPG3_20100516194330.jpg
JPG4_20100516194330.jpg
JPG5_20100516194329.jpg

歌詞wwwww
荒川住人は大うけしてるけどw
荒川住人は変わった歌が好きみたいです。


続いてリク。
JPG6_20100516194328.jpg

こえぇよwwwwwwww


JPG7_20100516194327.jpg
「あれを見ろリク!
 可愛そうに・・・
 
退屈すぎて寝ちゃってるじゃねぇかよ。」

JPG8_20100516194607.jpg
「違うな! 
 人は素晴らしい音楽に集中したいとき、
 ああやって目を閉じるものなのだ!」



JPG9_20100516194607.jpg
JPG10_20100516194606.jpg
「あんなにリラックスした顔、
 お前は見たことがあるかな?」


JPG11_20100516194606.jpg
JPG12_20100516194605.jpg
JPG13_20100516194604.jpg
リクに負け、おまけに失業者扱いされて、壊れてしまう星。
そして、「負け犬の遠吠え(リク命名)」を歌い出だす。





JPG14_20100516195042.jpg
「二番はないのか?」

ニノにはウケたようである。
そして、河川敷でもかなり流行ったんだとか。


河川敷の人たちの変わったセンスが好きですw




JPG15_20100516195041.jpg
「ビジネスは、その市場で何が一番売れるかを
 見抜いたものの勝ちだ。
 そしてその目と実行する力を持っているのが、一宮の人間だ。」



JPG16_20100516195040.jpg
「ハハハッ!わかってるよ父さん。けれど・・・
 あなたにだって簡単にはわかるまい。

 この橋の下で何が一番売れるかなんて・・・」



JPG17_20100516195040.jpg
「ハハハ!何一つ思いつかないよ父さん!!!」


自給自足でほとんど賄ってるからなぁ。
電子機器とかはあんまり必要なさそうだ。



JPG19_20100516195038.jpg
JPG18_20100516195039.jpg
鉄人兄弟に泳ぎを教えるニノ。

スクール水着でもいいじゃない。
つか、ニノさんスタイルよさすぎじゃないですかw




JPG20_20100516195851.jpg
JPG21_20100516195850.jpg
見本を見せるといって飛び込むニノ。



JPG22_20100516195850.jpg
潜水時間、8分

人間は、2分以上酸素を取り入れないと、脳が死ぬよって
水泳の先生が言ってた!


JPG23_20100516195849.jpg
「・・・ニノさん。
 世の中には言葉にしなきゃ
 伝わらないこともありますよ!」



JPG24_20100516195848.jpg
「ねぇ、二人とも、ニノさんに何教わった?」

「魚の気持ち。」



JPG25_20100516195848.jpg

「水の心。」




JPG27_20100516200639.jpg
「息継ぎ?
 息が続かなくなったら、
 息をしなければいいだろ。」


JPG26_20100516200640.jpg
(ダメだこいつ・・早く何とかしないと)


流石ニノさんは言うことが違うね☆



JPG28_20100516200638.jpg
JPG31_20100516200636.jpg

結局、リクが教えることに。

が、






JPG29_20100516200637.jpg






JPG30_20100516200636.jpg
「お前ら・・・



JPG32_20100516201254.jpg
 泳げるようになりたいなら、
 まずその仮面を脱げ!」



その前にその仮面の重さが気になるよ・・・・
何キロあるんだろ・・・

そして次の日には、
その仮面がサビて使えなくなるんですね、わかります。




JPG33_20100516201253.jpg
JPG34_20100516201252.jpg

ビート版を使って泳がすことに成功。



JPG35_20100516201252.jpg
「リク、働いたな。」
「な、何がです?!」


JPG36_20100516201251.jpg
「お前、仕事したいって言ってたじゃないか。」

「すごいな。
 兄弟を泳げるようにしてやった。」

「こんなの、仕事じゃありませんよ!
 仕事っていうのは、もっと辛くて、大変な労力を使うもので・・」


(あれ?俺って、あいつらに泳ぎを教えて楽しかったのか?
 まさかな。)


JPG38_20100516201704.jpg
「リクは、ものを教えるのが上手いな。
 私にも、いろいろ教えてくれる。」



JPG39_20100516201704.jpg
「そうだよね!」
「リクさん、本当にありがとう!」

JPG40_20100516201703.jpg
「僕たち、一生泳げないと思ってたよ。」

JPG41_20100516201702.jpg
「ねぇねぇリクさん、次はね
 仮面をしたまま時空を越えられる方法
 を教えてほしいんだけど・・・」

「また道具を使えば、なんとかなるのかなぁ。」
「ワクワクしちゃうね!」


JPG42_20100516201702.jpg
「そんな道具は、
 ネコ型ロボットにでも出してもらえよ。」



辛くて大変なのが仕事。
確かに、これは仕事ではないのかもしれないけど
河川敷の人たちは自分たちがやりたいからやっていて、
そしてそれを楽しんでいる。
真面目でトップ企業の次期社長で、幼い頃から英才教育をうけている
リクにとっては目から鱗だったんじゃないかなと思います。

ニノや、荒川の河川敷のみんなと暮らすことによって
人生の楽しさとか、気楽に生きることとかを知って、
とりあえずリクがもっと穏やかな人になっていけばいいと思います。
キリキリ働くのは悪いことではないけど
1話でニノが言ってたように、「気楽に」生きられたらいいなと思います。

最終話では、一宮持病のぜんそくが
治ったらいいなとか妄想してみたり。






JPG43_20100516201701.jpg


ぎゃあああああああああ

これは悲鳴あげて逃げ出すレベル。


JPG44_20100516210423.jpg
「風呂にそれ着たまま入るなよ!」



JPG46_20100516210422.jpg
「河童一族に伝わる、秘伝の万能薬があるからな。」

河童でも風邪ひくんだな・・・・

秘伝の薬って、自分の入った風呂のお湯って・・・
それちょっと汚(ry

余計具合悪くなってもしらねw



JPG47_20100516210421.jpg
風邪について説明するリク。


JPG48_20100516210421.jpg
「そんなに物知りなら、ヒモじゃなくて
 先生になればいいのに!」


JPG49_20100516210420.jpg
JPG51_20100516211126.jpg
「お前のものの教え方って、わかりやすくていいんだよな。」


照れ顔とは、いいものだ・・・

確かに、頭もいいし、子供嫌いとか言いながら
なんやかんや言って面倒見もいいし、
教えられる方も嬉しそうだしな。



が、

JPG52_20100516211125.jpg
河童の薬(風呂のお湯)を渡す村長。

だから逆に身体に悪いと(ry


JPG53_20100516211124.jpg
「お前ら・・・俺の話、本当に聞いてたのかよ?!」

JPG54_20100516211124.jpg
コイツら本当に、このあと治りました。


薬(風呂の(ry)が効いたのか・・・
村長恐ろしい・・・



JPG55_20100516211123.jpg
(計算通り・・・・)

非常識な荒川住人に常識を叩き込むことができる!
ということで教師をすることにするリク。
どう見ても悪役です、本当に(ry

でも、リクもはっきりいって常識人じゃな(ry




JPG56_20100516211122.jpg
一発芸きたあああああああ

ねてるニノがかわいいですね。


JPG57_20100516211646.jpg
「マジック!空中浮遊」


JPG58_20100516211646.jpg
落ちちゃったっていう・・


JPG59_20100516211645.jpg
JPG60_20100516211644.jpg
JPG61_20100516211643.jpg
「The カッパ to 川流れ」

JPG62_20100516211643.jpg

村長の一発芸だったとはwwwww
村長カッコい・・・・・
    いんだろうな、P子にとっては。



JPG64_20100516212002.jpg

JPG63_20100516212002.jpg

次回も楽しみですね。


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ

秋葉原ネット

FC2ブログランキングへ

ブログ王ランキングへ

関連記事

テーマ:荒川アンダーザブリッジ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/05/16 21:35 】 | ■荒川アンダーザブリッジ | コメント(0) | トラックバック(4) |
<<今日はナショナルデーだから、ノルウェーのことでも学ぼうぜ! | ホーム | Angel Beats! 壁紙4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ... …

前回からの続きでリクと星の音楽勝負。 ニノを楽しませた方が勝ちという勝負なので星は付き合いは長いものの恋人として身近に接してるリクの... …
2010-05-17 Mon 21:19 蒼碧白闇

荒川アンダーザブリッジの感想です。 リクの仕事が決定? …
2010-05-17 Mon 17:37 しろくろの日常

   6BRIDGE実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリク... …
2010-05-17 Mon 05:41 日々“是”精進!
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
