管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
このブログも2周年になるワケだが。
うー。
忙しくて何も用意できなかったぞコノヤロー。

てことで、水たまり、今日で二周年になりました。
どれもこれもみなさんのおかげです!
(まさかこんなに続くとは思わなかったもの^^)

これからも本ブログをよろしくお願いします!





以下からはごまパン様よりいただいたバトンです。
興味がある方はどーぞ。
■絵描きさん&字書きさんバトン■

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?

衝動に任せたり、
友人に「何描けばいい?」って聞いたりしてる。


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

学校だな。
友人にアイデアもらうことが多いから。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

イラストだと、普通にアナログでかくなら30分~1時間。
これに色つけると1時間~2時間。長くて4時間。
デジタルだと、ペン入れに大体30分。
色塗りで2時間~4時間くらい。
長いと7、8時間かかる。。(坂本少佐のイラストが7時間だたorz)
時間かかりすぎ泣いた\(^0^)/
これにアイディア時間が加わると・・・

小説は成り行きで。小刻みに。パパッと。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

何言われても嬉しいな。
とにかく、見てもらえたことが嬉しい。

【5】尊敬する人は?!

ポケ書のモアさん
ずっと憧れてる人。
絵の上手さが異常だし、
あそこまでポケモンを愛してる人はいないんじゃないかってほど。
あの人みたいなイラストかきたい。


イラストレーターだと、
「オオカミさんシリーズ」のイラストを描いてる、うなじさん
いろんな角度であんなにかわいい絵がかけるってすごい。
4巻の、マチコさんの挿絵に感動した。自転車のあのカンジ。

「CLANNAD」「リトルバスターズ」「AIR」の樋上いたるさん
その人の個性がちゃんと認められてるってすごいと思うんだ。

「FORTUNE ARTERIAL」「夜明け前より瑠璃色な」のべっかんこうさん
女の子のかわいさが異常。
フィーナいいよフィーナ。桐葉いいよ桐葉。

「ヘタリア」の日丸屋秀和さん
イラスト(背景含め)上手いし、何がすごいって
イラストだけじゃなくて、ゲーム作ったり
フラッシュ作ったりしてるのがすごい。しかもやけにクオリティ高い。
自分の好きなことができて、人生楽しそうでいいなって思う。

小説だと

「空の境界」の奈須きのこさん
小説にひきこまれる。表現が多種多様で飽きないのがすごい。

「フルメタル・パニック」の賀東昭二さん
「キノの旅」の時雨沢恵一さん
ガンオタならではの話もそうだし、
シリアスとギャグのギャップがすごい。

【6】目標とかありますか。

背景を上手くかきたいな・・・
CLANNADのDVDの初回限定版みたいなカンジのイラストが
かけるようになりたい。

目標はポケ書のモアさん。

【7】今書きたいジャンルは?

15禁くらいのえっちぃイラスト。
服が微妙に乱れてる感じの奴。
全部脱ぐのはつまらん。

【8】回してくれた人の作品どう思う?

キャラクターへの愛が感じられるイラストだと思う。
ごまパンさん「らしさ」が個人的にツボだったりw
イギリスかいてほしいとか思ってないんだからね!

【9】お疲れ様でした♪

うぃ。

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんを

やりたい人どーぞ。




では!
関連記事
【2009/12/18 22:11 】 | バトン | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<メリークリスマス! | ホーム | 生徒会の一存 壁紙2>>
コメント
R15・・・ならいいのか。。。
2周年オメ。
これからもブログ頑張って下さい。
でも、その前に受験もね。
勉強の合い間にでもイラストをうpしてくれたら嬉しいな。本格的に描いてちゃダメですよww。
【2009/12/19 03:51】| URL | toku #-[ 編集] |
おめでとうございます
一日遅れてしまいましたけれど。
来年のこの日も、この場所にいられますように。
【2009/12/19 18:22】| URL | 鷹山尚哉 #k00Oqtz2[ 編集] |

1日遅れですが、おめでとうございます!!
15禁って…いいのか?
ま、いっか。
CLANNADの背景はヤバいですからねえ・・・
まあ、勉強のほうもがんばってください!
【2009/12/19 22:10】| URL | とも #-[ 編集] |

はじめまして、雑用長と申すものです。
もう一年ぐらい見てますが初めてコメントします。
で、何を書こうかなと思って、自分今高一なんですが去年受験を経験したので一言。

合格しても勉強はまじめに。

いやまあ最低限ちょこまかと中学の復習位はやっときましょう。じゃないともう高校の授業何が何だか(泣)
これだけです、私から言えんのは。



>15禁くらいのえっちぃイラスト。

エイラーニャでヒトツ!ストウィ大好きです、なんか悪いか。
好きついでに今の扉絵はどこに行けば見れますか?

あ、もちろん受験終わったあとでねw



urlは飛ばない方がいいかも
完璧な軍事ページですから。

長文すいません
ではではこの辺で。
【2009/12/20 11:08】| URL | 雑用長 #-[ 編集] |

はじめまして rin です(中3㊚
2周年おめですブログ始めたきっかけって何ですか?(やってないもんで自分が
【2009/12/24 16:48】| URL | rin #-[ 編集] |
こんばんわ!
メリークリスマス!

こんばんわ!

いろいろ更新してますのでまたどんどん来てくださいね!
イベント等も起こしていきますのでわがアニメサイトをこれからもよろしくお願いします!!
【2009/12/24 22:21】| URL | ながちょゆき #v9.fdvPs[ 編集] |



こんばんわ、二周年おめです。
来年も期待していますよ。メリークリスマス
【2009/12/26 17:55】| URL | taku #-[ 編集] |


やべっ、26日だった。
【2009/12/26 17:58】| URL | taku #-[ 編集] |

2周年、おめでとうございます^^
体調にはお気を付けて頑張ってきましょう^^
また癒しをいただきにやってきます^^

短文失礼しました^^
【2009/12/27 08:57】| URL | ごまパン #WV4V227M[ 編集] |

>>tokuさん

なんというか・・
乱れた服とかを描いてみたいんですよね。。(変態)

イラストは、なんか気づいたらかいてましたってのが多い気がします。。
受験終わったらたくさん描きたいです^^

これからもよろしくお願いします。。

>>鷹山尚哉さん

おかげさまで2周年です。
ここまでやってこれたのは本当にみなさんの
おかげだと思うんですよね・・

これからもよろしくお願いします。。

>>ともさん

>CLANNADの背景はヤバいですからねえ・・・

そうなんですよね!
初めて見たとき、デスクトップにしたい!って
なりました^^;
ああいう絵を描けたらなぁ・・ってなります。

これからもよろしくお願いしますね。。

>>雑用長さん

初めまして。
コメントありがとうございます^^

>合格しても勉強はまじめに。

絶対遊んでしまいそうなので
肝に銘じておきます・・・
卒業した先輩方も同じようなこと言ってました。
高校って勉強が本当に大変そうですよね・・・

>エイラーニャでヒトツ!ストウィ大好きです、なんか悪いか。

エイラーニャいいですよね。
エイラの「今日だけだかんナ」とか大好きです。
・・というか、ストパンはデフォルトで描いても
描き様によっては15禁になる気がす(ry

>好きついでに今の扉絵はどこに行けば見れますか?

ストライクウィッチーズ 壁紙7
で最後のところに貼っときます。

>>rinさん

初めまして。
コメントありがとうございます^^

>2周年おめですブログ始めたきっかけ

何でしょう・・・
もともとはこれいいな、って思ったアニメソングを紹介したり
あと画像集めが好きだったんで
それを貼ったりしたいなーとか思ってたんだと思います。
初めてのブログは小4の時、「アミーゴチャット」で
アニソンの紹介とかアニメの感想を
かいてたよーな・・・(当時まほらばが大好きでした)

こんな感じですかね。。
(参考にならなくてすみません;;)

>>ながちょゆきさん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^

>>takuさん

来年は何かイベントでも企画したいですね・・
これからもよろしくお願いします。。

>>ごまパンさん

お互いがんばりましょうね!
最近寒いですけど風には気をつけてください><
私もちょくちょくと顔をのぞかせたいと思います。。
【2010/01/01 08:50】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
