管理人の過去イラスト。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
民主党、党旗を作るのに国旗を切り刻む→「ちゃんと作る」→国旗を刻んだことへの謝罪はなし
こんな党に政権渡ったら
本当に日本オワタじゃね?


詳細はこちらをクリック



以前私は「国旗はいろんな意味がこめられてる」みたいな
ことを言ったんですけど、
この話を聞いて本当にびっくりしました。

国旗切り刻むってなんなの?

いや、以前からミンスの党旗は日の丸を分割したものだ、って話は
結構出てたんですけど、ここまできちゃうとね・・・。

ちなみに、日本の刑法第92条で、
外国に対して侮辱を加える目的で、
その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、
2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。


ってのがあったりするんですけど、
でもかといって祖国の国旗傷つけるとか論外だろ。
それも、これからこの国を背負っていくかもしれないってのに。
ナメてんの?
っていいたくなるんだが。
責任感どうこうとかじゃなくて、本当に不安。
日本大好きだから許せない。
参政権がないのがすごくもどかしい。

マスゴミはマスゴミで麻生の漢字ミスとかは指摘するくせに
(ちなみに産経新聞はその指摘が間違っていたにもかかわらず、謝罪なし)
こういうことは指摘しないんだからすごいよね^^
寒気がしちゃうよ^^

とりあえず、この話を聞いてとてもイラッときたので、
どうにかして広めてやろうとこの記事をかきました。

・・・・でも思ったんだけど、今マトモな政党ってないような(ry
公明とか幸福実現なんかはもう(ry
幸福は衆議院選で議席とれなかったらどーすんだろ。
(しかもありえそうだから困るwwwwww)

とりあえずヒマな人は10/17公開の
「仏陀再誕」でもみとけばいいんでね?(ネタ的な意味で
(声優がムダに豪華)


とにかく、同じく怒りがわいた人とかは広めてください。
これが私たちにできることだと思うんで・・・。

では!
関連記事
スポンサーサイト
【2009/08/18 01:53 】 | ニュース | コメント(5) | トラックバック(1) |
<<カラオケバトン | ホーム | 天神乱漫 壁紙3>>
コメント

な!祖国の旗を傷つけるだなんて!!
すっごい残念です。
もはや道徳の授業をやりなおさなきゃいけないくらいの心なしになってしまったのかって思いました。
悲しいです。
酷すぎてこれしか言えません。

表現に問題があったら申しわけないです。
けどこう思いました。

乱文失礼。
【2009/08/18 03:21】| URL | テノリウタ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/19 00:27】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/19 01:00】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 19:54】| | #[ 編集] |

いえ、大丈夫ですよ。

>>テノリウタさん

ですよね。
私も本当に驚きましたし、びっくりしました。
というか、こんな党が政権とったのが未だ信じられないです。
しかもこういうことかくとネトウヨ呼ばわりされるし。

そうですよね。。
国旗切り刻むとか普通の神経じゃできませんよね。
ましてや国を担う政治家が。
道徳やり直して来いって言いたくなりますよね。


>>

詳しい説明ありがとうございます。
どう見ても日本オワタです、本当にありがとうございました。

これがお隣の某国だったら死刑ですよね。
(確か、そのお隣の某国の女子高生が日本をほめた時、
  警察に捕まったらしいですね)

あ、逆に考えればいいのか!

>>

ですよね。
そう言ってくれると嬉しいです。
麻生さん、顔つきかわりましたよね。
就任当時と辞任の時とで。
散々叩かれて、結局功績はなにひとつ報道されなくて。
もういじめの域ですよ・・・

民主党の政策、
高速道路無料化とかもう何がしたいんだかって感じです。
ただ政権がほしかっただけで
所詮日本のことなんかどうでもいいように思ってると思います。

先が不安です。
そのとばっちりは全部私たちの世代できそうですし。
【2009/09/10 21:07】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

もう知っている方も多いと思いますが、党首討論で、麻生さんが大変な発言をしました! 【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上 …
2009-08-23 Sun 01:07 さくらの魔法
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
