管理人の過去イラスト。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
途中経過報告
あと30日ちょっとで夏休みが終わりますね。。


とりあえず学校の宿題は
あとは作文だけです。
作文とかダル・・・
ラノベでも大丈夫だよね^^
じゃあフルメタでも(ry


今日入れて71時間です。
普段勉強してないから身体が変な感じです・・
あれでもこのままだと400いかなくね?/(^0^)\ナンテコッタイ


何かアドバイスくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/07/29 00:58 】 | お勉強 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ヘタリア 壁紙3 | ホーム | 純情ロマンチカ 壁紙>>
コメント
夏休みかぁ
お久しぶりに登場です。
夏休み最大の敵はやはり宿題ですよね。
中学の時は、開始三日以内に
7割以上は終わらせてました。
高校の時は、期末試験後の試験休みの時に
ほとんど終わらせたりとかね。
何の憂いも無く遊び倒すのには必要な努力ですよね。
弟と妹は、全くやらずに夏休みを過ごし最後まで提出しない。
という、一番最悪なタイプでしたw

最後に残った宿題が作文かぁ
読む本を決めるのに無駄に時間がかかるよねぇ。
ラノベは選択肢には無かったかな・・・。
頑張れ!

たとえばゲームを1時間やった後に
30分勉強するとか・・・。
勉強をまともにしたことがないので
良いアドバイスが浮かばない・・・ゴメンね><。
【2009/07/29 03:30】| URL | れっど #X.Av9vec[ 編集] |

琥珀さん、お久しぶりです!!
今日はちょっとお願いがあって来ました♪
私、実は新しいブログを作ったんですが
もしもよければなんですけど、
琥珀さんのブログを私のブログのリンクに登録させてくれないでしょうか?
【2009/07/29 13:43】| URL | はむはむ #-[ 編集] |

はじめまして!琥珀さん、そしてこんばんは!Яです。

そして、お願いがあります!あなたのブログと相互リンク・・・と言う訳には・・・いけますか?
もしよろしければ、まず返信していただけると
いいんですが・・・。

僕はひぐらしもけいおん!もハルヒもうみねこも、みーーーーーーーーんな好きです!

あと。マニアックかもしれませんが、GA~芸術家アートデザインクラス~というんですが。
結構分かれるんですよね。賛否両論というか
まあおすすめなのでぜひ!見てください!
琥珀さんのブログとても楽しくて面白いので
ぜひ!お願いします。(僕は始めたばかりですが・・・)

ちなみに、ブログでの一人称は俺ですので。
あとオタのブログですので。

初めてなのに急に相互リンクなんて失礼ですいません。
【2009/07/29 20:58】| URL | Я #-[ 編集] |

久しぶりのコメです

夏休み短いですね~自分も作文の宿題があるんですけどラノべにしますよ。
もちろん、感動系でいきます。
題名は”とある飛行士への追憶”です。
少し…というかかなり泣けます。
読んだことなかったら読んでみてくださいな~
作文のアドバイスとしてはとにかく本の無いように感想を書き字数を埋めることですね。
基本的なことっぽいですけど自分はこれで埋めています。
【2009/07/29 22:56】| URL | キョウ #jP8oKJwk[ 編集] |
まだ30日ありますよ?
琥珀さん、お久しぶりです。
昨日の時点で、71時間という事は、1日約7~8時間程ですか。頑張っていらっしゃるのですね。その後は捗っていますか?

目標は400時間という事ですけれど、これから夏休みの終わりまで、一日7時間勉強すると考えると、30×8=240……
ここは、考え方を少し転換して、時間あたりの密度を上げる事にしてはどうでしょうか。

例えば、効率の良い時間配分を考える。7時間なら7時間連続ではなく、1時間半(90分ですね)毎に30分の休みを入れて120分のセットを4回で7時間半にする、等。
医学的に、人間は3時間以上集中力を持続する事は出来ないと言われています。前のコメントでも書いている方がいらっしゃいますが、休みを入れた方が、効率が上がりますよ。
また、特に英語の場合、琥珀さんはご自分で弱点の分析ができていらっしゃるようですから、そこを重点的に対策する事で、全体の時間を圧縮するのも良いと思います。

それから、これは個人的な体験からなのですが……
作文というのは、所謂読書感想文ですよね。これは、できれば、所謂ラノベではない作品を読まれることをお勧めします。
読んでみると、意外に面白いのですよ、所謂名作文学って。キャラが立っているので、アニメ化されたらキャラデザは、ですとか、声優は、などと考えながら読むと、結構笑える作品だという事がわかりますよ!
「坊ちゃん」や「友情」、「佐々木の場合」(←微エロ注意)あたりは笑いナシには読めません。
よろしければ、騙された、と思って、一度読んでみてください。
【2009/07/30 15:08】| URL | 鷹山尚哉 #CFLL7lCQ[ 編集] |

>>れっどさん

お久しぶりです!
・・・そういえば最近全然gooホームに顔出してないです・・・orz
よし、顔でも出してこよう!

中学の時は、開始三日以内に
7割以上は終わらせてました。

すごいですね・・・
私なんて去年まで終了三日前に泣きながらやってました^^;

全くやらずに夏休みを過ごし最後まで提出しない。
もっともと成績よくないんで
それやったら成績パーン\(^0^)/ですよ。。

そうなんですよ~
決める本でムダに時間かかりますよね。。

>>はむはむさん

リンクフリーですよ~
あ、でもいちおうこちらもリンクしておきました^^

>>Яさん

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
相互大歓迎ですよ!
こちらはリンクしておいたので、確認お願いします。

最近のアニメは観てないんでわからないんですけど、
うみねこはコミック読んでるのでわかります^^
夏妃姉さん大好きです><

これからよろしくお願いしますね!

>>キョウさん

お久しぶりです^^
小6の時は「しにがみのバラッド。」でやりましたよ。そしたら賞もらえました。。

”とある飛行士への追憶”
本屋さんで見かけたことならありますよ~
イラストに惹かれて。。
時間が空いた時に読んでみます!

作文はもうてきとーにちゃちゃっと思ったことを
かいてるんで、
参考にさせていただきます><

>>鷹山尚哉さん

お久しぶりです。

普段勉強なんて全くしてなかったので身体がキツいですorz
でも、友人は10,12時間やって「足りない」とか言ってるんですけどなんだろこの差
って感じですね・・・

ここは、考え方を少し転換して、時間あたりの密度を上げる事にしてはどうでしょうか。

また、特に英語の場合、琥珀さんはご自分で弱点の分析ができていらっしゃるようですから、そこを重点的に対策する事で、全体の時間を圧縮するのも良いと思います。


はい・・おっしゃるとおりです。。
弱点補強とかあまりやってない(ずっと復習しかしてなかった)
のでこれから(間に合うかなぁ)がんばります。
休みはてきとーにのびのびしたり
飲み物飲んだり、絵かいたりしてます^^

なるほど・・・
いつも思うんですけど、わかりやすい説明で
本当に助かります。
名作文学は小学生の時にちょっと読んでたので
また読むのもいいかもしれませんね。
安部夏丸さんとか結構好きなので
読んでみようと思います。

佐々木の場合は初めて聞きました。
時間が空いたら読んでみますね。
【2009/08/14 00:57】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
