管理人の過去イラスト。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2009 秋 金銀リメイク発売決定!!!
きたあああああああああ!!!!



ポケモンは2009年5月8日(金)、
ニンテンドーDS向けソフト
『ポケットモンスター ハートゴールド』(以下、『ハートゴールド』)と
『ポケットモンスター ソウルシルバー』(以下、『ソウルシルバー』)
を今秋に発売することを発表した。

 『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』は、
同社が製作する人気RPG
『ポケットモンスター』シリーズの最新作だ。
 『ポケットモンスター』とは、
プレイヤーが「ポケモントレーナー」となって、
不思議な生き物「ポケットモンスター」を育成し、
ライバルのトレーナーとバトルを繰り広げたり、
新たなポケットモンスターを捕まえたりといった
冒険を繰り広げていくRPG。

 『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』は、
1999年にゲームボーイ向けソフトとして発売された
『ポケットモンスター金』『ポケットモンスター銀』の
初のリメイク版にあたる。
オリジナル版と同じく、ジョウト地方を舞台にした冒険を楽しめるほか、
さまざまな機能がパワーアップし、
新たな要素も追加されているという。
詳細が判明次第お伝えするので、続報を期待して欲しい。

◆『ポケットモンスター ハートゴールド』
◆『ポケットモンスター ソウルシルバー』
メーカー:ポケモン
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
発売日:2009年秋予定
価格:未定


ソースはポケットモンスターオフィシャルサイトにて!


p_l124178130.jpg


やべぇええええええ!!!!
きたあああああああああああああああ!!!

幼稚園のとき、初めて買ってもらったゲームが
ポケモン「銀」で
すごいやりこんだ思い出が懐かしい・・・
当時がんばってカイリューをLv100まで育てたっけ・・・
・・・消えたけど。

ルギアに初めて出会ったときは本当にびっくりしたし、
シロガネ山のレッド戦で初めて勝ったときは感動した。
こおりのぬけみちとか全然攻略できなくて
(当時幼稚園だったし、攻略本の存在すら知らなかった)
泣きながら、でもがんばってクリアしたときとか
すごい懐かしい!!!
初めてポケモン選ぶ時だって、
どのポケモンにしようかすごく迷った挙句
ヒノアラシにして、それが進化したときの嬉しさとか!

アカネ戦とかでも手持ちが
ピジョン、マグマラシ、ナゾノクサ、モココ、トゲピーで
すごい苦戦したなぁ・・・・

そんなアカネやミカンやイブキ様が高画質で見れるのか!!
うわあああああああああああああ
受験期に重なりやがってちくしょおおおおおおおおお!!!!
超やりてぇ!!!
でも嬉しい!!!!!!



でもてっきり
「ゴールデンサン&シルバームーン」
だと思ってたのに(´・ω・`)

ソウルシルバーって、
それじゃ銀魂じゃ(ry


でも嬉しいからいっか!

うおおおおおおおおおおおおお(何


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 ゲームブログへ



ブログ王ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
【2009/05/08 18:41 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(1) |
<<grand blue -Areas ~空に映すキミとのセカイ~ OP- | ホーム | ヘタリア 壁紙>>
コメント

金・銀は出てるのは知っていたが、買ってはいなかったな
ポケモンは緑を買ってダチと対戦やってた記憶はある(小・中あたりで)
それ以降のだと、姉貴んとこのガキんちょ様に頼まれてDPとプラチナ制覇した位か
知らんポケモンだらけでどれが強いのかわからんかったが

んで、TV見て思った事
タケシはジムリーダー最弱だったのに、TVじゃ大活躍だな
【2009/05/08 21:40】| URL | さぶ #n08XGfOg[ 編集] |
みかんも受験期ですよ(汗)
あははは……来ちゃいましたよね♪

欲しいけど買ったらみかんは受験の終わりが来る(泣)

みかんも金銀はすっごい思い出があります♪♪♪

初めて攻略本を買ったのは金銀でした(笑)

【2009/05/08 23:19】| URL | みかん #-[ 編集] |

ホント懐かしいですよね!

でも・・・自分も受験ですw
これは欲しいんですが、買えないww
受験終わったら買おうかと思ってますw
【2009/05/09 01:27】| URL | トシ #NB9Z/4B6[ 編集] |

バナーお褒めありがとうございます(´∀`)

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

ジョウト地方キタ――(゚∀゚)――!!

銀魂wwたしかにですww
【2009/05/09 10:51】| URL | 前原 #-[ 編集] |
ついに来たーーーー!!!!
とても長かったなぁ(嬉し泣き)

リメイク発売やっと来ましたね☆
今までのシリーズの中でも一番おもしろいと言えると僕は思います。物語も長く、唯一二つの地方に行けるのも魅力の一つだと思います。

確かに、銀魂ですね  
パクったのかなぁ   まぁそれは無いだろ。
【2009/05/09 14:33】| URL | けーた #OSRDny/Q[ 編集] |

ソウルシルバーは別名、銀魂と呼ばれているそうですよ。
【2009/05/09 15:23】| URL | yukitan #-[ 編集] |

初めましておじゃまします~

金銀リメイクされるのねですねぇ
昔金銀必死でやった事思い出しちゃいました
懐かしいTωT
【2009/05/12 05:48】| URL | Fruits Drops #-[ 編集] |

恥ずかしながら、ポケモンのゲームにはそろそろ卒業しようと思っているのですが…
つい買ってしまいます。

PCの件なんですが、いっこうにかえってきそうにありません。
このまま、更新しないブログをリンクにいれてても申し訳ないので…
考えた結果、「ブログをやめよう」と決心いたしました。
今までありがとうございました!

また来る時には、神鳴流奥義を覚えてからにしましょう。ハハ…
無理ですね。。。
神鳴流は架空の流派で教えてもらえる師匠がいないので無理ですね。

good bye!
【2009/05/12 18:26】| URL | 灼炎@wii #o/PXu/q6[ 編集] |

流れてきました!
はじめまして!

金銀の頃にはポケモンから半分足を抜いてたわけですが、今回のリメイクはちょっと気になりますねーw
ただ、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」っていうネーミングは……ちょっと……orz
【2009/05/13 12:26】| URL | ナナシノオトコ #Lcin.Tvc[ 編集] |
すみません、コメントが反映されていないようでした
>>さぶさん

緑からDP、プラチナだと
ワケわかんないですよね・・・
私はルビサファエメラルドやってなかったので
DPプレイしたときは全然ポケモンが
わからなかったです・・・orz

全然わからなかったのにプラチナ制覇とか
すごいですね・・・

>タケシはジムリーダー最弱だったのに、TVじゃ大活躍だな

そりゃ一回レギュラーからはずれて、
10年も旅してたら強くなりますよw

>>みかんさん

あはは・・・もう喜べばいいのか悲しむべきなのか・・・
当時はネットなんて知りませんでしたからね。。。
金銀は思い出いっぱいです><

>>トシさん

トシさんもですか?!
やっぱり終わってから、ですよね。。
私も終わってから楽しみにとっておくことにします・・・

>>前原さん

ですよね!
ジョウト編今からすごく楽しみです><

>>けーたさん

10年ですもんね。
そうなんですよ!
初めてカントーに行ったときは本当に嬉しかったですよ。
カントーの事件から5年後、って設定(だったような気がする)
がいいですよね。
金銀は内容が深くて本当に大好きでした。

>>yukitanさん

やっぱりそうでしたか・・・^^;

>>Fruits Dropsさん

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます。

私もですよ~!
こおりのぬけみちとか全然クリアできませんでした・・^^;
でもクリアできたときの喜びが・・・!

>>灼炎さん

え・・それはとても残念です・・・
私はリンクに入れてても全然大丈夫ですよ^^
だからはずしません。
決めるのは灼炎さんなので私があれこれとは
言えないのですが、
またPCが帰ってきて、ブログが復活できるなら
是非教えてください。
寂しいですね・・

>>ナナシノオトコさん

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

私はこの頃が最盛期でしたね。。
でも今回のリメイクでぶり返しそうです^^;

私も最初聞いた時はびっくりしました。。
ずっと「ゴールデンサン&シルバームーン」だと思ってたので・・

ネーミングは・・・orzですが、
内容に期待したいですね!
【2009/05/30 14:02】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」、2009年秋に発売決定! 確実なソースはポケットモンスターオフィシャルサイトから。 今までは完... …
2009-05-08 Fri 19:01 日記・・・かも
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
