管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
修学旅行二日目 ~奈良編~
二日目は奈良県に行ってきました~(4/30)

奈良と言っても、行ったのは奈良公園のところです。
春日大社→二月堂→東大寺の順に行きました。

春日大社は近くに春日神社があるんで
すごく行ってみたかったんですね。。

二月堂は、景色的な意味で行ってみたかったです。

東大寺は奈良に来たんだから行くっきゃないと。
鎌倉には行ったことがあったので
どれ、東大寺の大仏はどれくらいなのか見てやろうじゃないか、
とも思ってました^^;



2009 412 037
壁紙サイズはこちら

奈良あー!

朝は広島→京都→奈良
だったんで、実際に行動するのは午後近くだったんで
近鉄奈良駅から春日大社までの途中のお店で
ご飯を食べてから出発しました。
関西のうどんは汁がうすい、ってことでうどんを食べました。
確かに関東のよりちょっと薄かったです。
でも、だしが効いてて、とてもおいしかったです。
また食べたいな~。。

2009 412 041
壁紙サイズはこちら

どういうワケか、結構アジア系の外国の方が多かったです。
あと、普通に鹿が歩いてて、おぉ~と思いました。
道路とかに飛び出さないのかな?とかちょっと考えてしまった。。。
鹿を間近で見たり、触ったりするのは初めてだったので
結構感動しました。
角とか普通にモサモサしてて面白いな~って思いながら
楽しみました^^

2009 412 043

人が近寄っても全然平気でした。
すごく和んだ(*´∀`*)


2009 412 044
春日大社まで徒歩でした。。

2009 412 045

やっぱり鳥居っていいですよね^^
シンプル イズ ベスト!
直線がふつくしいぜコノヤロー!
ストライクウィッチーズの乙女ノ巻1でペリーヌが
鳥居を凱旋門に書き換えてた話を思い出した。


2009 412 046
春日大社なんだぜ。
近鉄奈良駅から徒歩で、革靴だったんでちょっと疲れました。。



建て替えたのかな?
とても綺麗でした^^

2009 412 047
壁紙サイズはこちら

2009 412 048
壁紙サイズはこちら

2009 412 049
壁紙サイズはこちら

藤の花がとても綺麗でした!
巫女さんが、頭に藤の花の簪をつけて、お守りを売ってるのが
かわいかったです(*´∀`*)
あと、新緑がとても綺麗でした^^


2009 412 051
二月堂なんだぜ。

2009 412 052
2009 412 053

結構疲れました。。(階段が)
でも、この後の景色を見て、それが吹っ飛びました。

2009 412 054
壁紙サイズはこちら

すげー!

アングルを変えてみる。

2009 412 056
壁紙サイズはこちら

遠くにうっすらと見える山がいい感じだぜ。
今までがんばった甲斐があったな~って思いました。
これは本当に素直に感動しました。
晴れてたのですごく綺麗でした。


2009 412 060
壁紙サイズはこちら
東大寺なんだぜ。

写真からじゃわからないかもしれませんが、
とても大きかったです。

こうすりゃわかるかー?!

2009 412 061
壁紙サイズはこちら
ででん!

入り口付近でわらわらしてるのが人です。
どうだ、デカいだろー!
こっからでもすごい威圧感を感じました。
あと、空がとても広く感じました。
ちなみにこれ、創建当時はこれより1.5倍大きかったらしいですね。
先祖すごすぎw

2009 412 062
2009 412 063
2009 412 064

日本建築いいよ日本建築。
これ一本も釘使ってないんだぜ。
やっぱり先祖すごいよな・・・
こういうの見てると、どんどん祖国が大好きになってきますね。。
複雑なつくりが本当にカッコいい。

2009 412 066
天井にもびっしり。

2009 412 065
東大寺の大仏様。

でけー!って思いました。
当時の人すごすぎでしょw
写真じゃ暗くて見えないかもですが、
本当にすごかったです。
威圧感がすごかった・・・・


2009 412 067
何気にかわいかったので。


疲れたけどいい一日でした。

こっから全然関係ない話です。

宿舎は京都でした。

その夜は部屋メンバーのテンションがすごかった・・
部屋は7人部屋で、全員オタクか腐女子というカオスなメンバー。
普段はおとなしいくせに、友達同士集まると
すばらしいことに。夜の8,9時の話です。

三人寄れば文殊の知恵、
オタク7人でネタの知恵。

しかもみんな夜行性なので、もっとすごいことに・・・
「けいおん!見て楽器始めたんだけど~」
なノリで
「くさなぎ!見て露出始めたんだけど~」
とか言いながら脱ぎだしたり、
「合衆国ニッポンポン!」
とか言って毛布で遊んだり、
「とらドラ!ごっこしよ!」
とか言って毛布被って大河のセリフ言って
みんなでゲラゲラしたり。

途中、DQNの子がこっちの部屋に来てかくれんぼしようとしたんだけど
あまりにカオスな空間すぎて見てみぬフリ。
ちなみにその時、組体操でよくある「ピラミッド」やって写真とってた。
その後は、何か枕投げしてますた。
そんで脱がしたりめくったり・・・

とにかく、夜のみんなの壊れようがすごかった。
多分そこらの酔っ払いより酷かったかも。
先生もあまりにうるさいので様子を見に来てドン引き。

今思うと何やってたんだ俺、って思うけど
楽しかったからいいや~って思ってます。

その後、京都だし「けいおん!」くらいはやるだろ、ってことで
がんばって起きようとして(就寝は10時。夜行性な俺たちは無理でした)
いろいろ見張りだとかしてました。
で、12:00頃、先生の様子を見ようとして、
ドアからのぞいたらピンポイントで自分たちの部屋の前に
先生が腕組んで立ってて、吹きそうになりましたw
仕方ないから「トイレです」と言ってトイレで声殺して爆笑。
緊張してるときって笑いがこみあげてくるもんですよね^^;

で、その日はなんか気づいたら寝てました。
後で知ったんですけど、どうやらその夜、
DQN女子たちが男子の部屋に行こうとして
(多分夜這いだとかそんなんじゃね)先生に見つかったらしい。
あとは違反物たくさん持ってきてたりだとかして
先生たちは一睡もしてなかったんだとか。
ある意味、「けいおん!」見なくてよかった・・・と思った。


明日は京都の話をしますね~
残念ながら、やっぱり京アニを拝むことは出来ませんでした^^;



この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓




ブログ王ランキングへ
関連記事

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/03 00:22 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<修学旅行三日目 ~京都編~ | ホーム | 修学旅行一日目 ~広島編~>>
コメント

ものすごい楽しそうなんですがww

自分は中3のとき京都にはいったんですが、奈良にはいけませんでした。
自分は歴史的なものは大好きなんですが、友達にはそういう歴史建築物好きな友達がいなかったので、ひとりでゆっくり回りたかったのですが、班で行動しなきゃだったのが・・・orz

東大寺の大仏はできた当時はすべて金ぱくに覆われたいたそうじゃないですか。今ははげちゃったみたいですけどもw
ホントにすごいですよね。自分は日本という国が大好きになる。ホントその通りですよね。


写真見てるだけでもなんか旅行してる気になれましたw
ありがとうございますね。

夜はすごい楽しそうですね~!!
自分たちは先輩が悪さをしたせいで大人数の部屋には泊まれず、ホテルで2、3人部屋だったので盛り上がりに欠けました。
今思えば懐かしい思い出ですね。
広島に続き奈良も行きたくなりました。

京都の話も楽しみにしてますね。
【2009/05/03 02:18】| URL | トシ #NB9Z/4B6[ 編集] |

中学のころに奈良行った時は班にオタが居なかったからあんまり面白くなかったよ。
【2009/05/03 10:01】| URL | キョウ #jP8oKJwk[ 編集] |
はーい
慎吾依存症 笑

こっちの班もめっちゃ楽しかったょ‐
【2009/05/03 11:34】| URL | さつき #xEbBP1EA[ 編集] |

すごい夜になってしまっていますね。
というか、いいなそういう人がいると話せて…

こっちはそんな人がほとんど居ないからなぁ
もっと居てもいいと思います。
【2009/05/03 17:50】| URL | けーた #OSRDny/Q[ 編集] |

ソウルイーターのページから来ました♪

自分はもう中学卒業しちゃったんですが修学旅行思い出しました~。
関西に住んでいるので小学校の修学旅行で広島に行ったんですけど
厳島神社は台風で破壊され、途中までしか行けず・・・
悲しかったですorz

鹿かわいいですよね(∇〃)。
厳島神社にも鹿いたんですけど子鹿が目の前で海に落ちました。
(後で自力であがっていましたよw)

中学生活頑張って!!
【2009/05/03 19:22】| URL | まっしゅ #-[ 編集] |

東大寺か…
京・奈良は小学校の修学旅行のとき行っただけか
大仏の横にある柱に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があいていて潜る事が可能だった
夜は…枕野球やってたな

中学は東京だっけな?
大雨降る中、国会議事堂行ったわ
その後雨がやみ、ねずみランドはほぼ貸しきり状態(当時最新作だったスプラッシュマウンテンが3分で乗れるステキさ)

ま、なんにせよ学生生活楽しんどけ
社会人は今日も仕事だったさ
【2009/05/04 15:25】| URL | さぶ #n08XGfOg[ 編集] |

>>トシさん

>自分は歴史的なものは大好きなんですが、
>友達にはそういう歴史建築物好きな友達がいなかったので


大体そうですよね。。
私の班にも一人くらいしかいませんでした。
というか、そもそも社会科が好きな子自体が少ないですよね。。

私ももっとゆっくりしていきたかったです!(ぁ

東大寺の大仏はできた当時はすべて金ぱくに覆われたいたそうじゃないですか。

そうなんですよね!
それ聞いてから、やっぱ先祖すげー
日本すげー
タイムスリップして見てー
ってすごく思いました。
わくわくが止まらなかったです^^;

ホテルで2,3人・・・
確かに多かったのはいいんですけど、
その分部屋が狭く感じました^^;
でも流石に今回は盛り上がりすぎでした^^;
もうしばらくはあんなに騒げないと思います。

奈良もすごくよかったですよ。
私も機会があればもう一度行きたいです><

>>キョウさん

今回は運が良すぎました。
多分もうこんなに騒げることはないだろうなぁって思ってます。。。

>>さつき

シンゴォォオオ!
って思い切りみんな叫んでたからね・・・
近所迷惑ってレベルじゃないw
今思うとなんてことしてたんだー
ってなるw

>>けーたさん

なかなかそういう人っていないですよね。
私の場合、そういう趣味を持ってる人がほぼ全員
(学年で100人中10人くらいなんです)
終結するという珍事だったんで。。
なんか、今思うともうこんなに騒げないだろーな、って思ってます。

日本人はもっと自国の文化を尊重すべきだろ、
って思いますねw

>>まっしゅさん

厳島神社、本当に行きたかったです。
小学校の時、地理で写真見て一目ぼれしたんですよね。。
で、一回は行ってみたい!
って思ってwktkしてました・・・

広島にも鹿いるんですか?!
すごく元気(?)な小鹿ですね。
助かってよかったです^^

>>さぶさん

大仏の横にある柱に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があいていて潜る事が可能だった

班行動+時間がない
だったんでできなかったんですよね><
機会があればもぐってみたいです。

よかった、みんな枕投げくらいはしてるんだ・・・

込んでないネズミーはいいですよね。
私もちょっと前にネズミー行ったんですけど、
並ぶ時間だけですごく疲れました・・・
2/3は並んでた気がする・・・

学生生活・・・
あと1年切っちゃいましたね~・・・
高校いけるかな。。。(ぁ

お仕事お疲れさまです。
【2009/05/10 00:17】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
