管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
修学旅行一日目 ~広島編~
ただいま~

帰ってきました。


一日目は広島でした。






・・・・とは言っても、
一日の半分は新幹線で過ごしました。
東京から4時間くらいで着きました。

にしても、新幹線って意外と疲れる。

最初はwktkしてて、テンション高くて、
トランプで「ダウト」をして、
負けた奴は罰ゲームとしてツインテールにするって
決めてやったりしました。
言いだしっぺは俺です。

ちなみに負けましたwwwww
いやー、むやみに言いだしっぺするのはよくないですねwww
30分間、ずっと羞恥プレイでしたwwwwww


そんで、広島に到着。

路面電車に乗るのは初めてなので、
広電は新鮮な感じでした。

2009 412 023
2009 412 024
原爆ドームに到着。


写真では結構見てたんですけど、
実際に見るのとはやっぱり違いますね。
時が経ってるからかもしれませんが、
とても寂しく、切なく感じました。

2009 412 025
原爆ドームの近くの樹。

変なところから草が生えてて、これももしかしたら
原爆の放射能を浴びた樹なのかな?って思った。
だとしたら、樹の生命力ってすごいですよね。

2009 412 026
2009 412 027
正面から見ると、ちょうど原爆ドームと重なって見えるみたいですね。

原爆ドームから歩いて10分くらいのところにありました。
原爆ドームを見て、いろいろと複雑な気持ちで歩いてました。
そしたら、反対方向からハルヒのコスプレした変な奴が通り過ぎて
雰囲気ブチ壊しでしたorz


2009 412 032
2009 412 033
原爆資料館にて。

原爆資料館では、教科書にないこととか、
いろいろなことが載っていて
とても興味深かったですね。
例えば、
原爆はもともとはドイツに落とす予定だったけど、
ドイツが降伏したから日本に落とすことにした

と私は聞いていたんですけど、
実ははじめから日本に落とす予定だった、とか。

あと、復興が早すぎることとか。

私だったら、ショックで何も出来なかっただろうな、って思います。
だから、当時の人たちは本当にすごいなって心から尊敬しました。

2009 412 035
サダコさんと、鶴。

千羽鶴をおさめました。
原爆資料館で、サダコさんの
すごく小さく作ってある折鶴みて、切なくなった。

こういうのを見て、核が落とされるのはこれが最初で最後であって
ほしいなって思いました。
でも、核保有国見てすごく唖然としました。
つか、4000も核保有してどうすんだ、ってのが本音です。
こういうの見てると、本当の平和が訪れるのは
もっと先かもな、って残念な気持ちになりました。
もし核戦争が起きたら、「ぼくらの」の小説版みたいな
感じになりそうですごく鬱になりました。
あと、原爆の話って、意外とあまり知られてないらしいですね・・


一日目は原爆ドームみて修了でした。


その夜は眠かったんでぐっすり寝れました^^

二日目は奈良です。 

厳島神社にも行きたかったな・・・


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓



ブログ王ランキングへ
関連記事
【2009/05/01 23:08 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<修学旅行二日目 ~奈良編~ | ホーム | イラスト描いてみた(゜∀゜)>>
コメント

あのぅ・・・・・樹の写真・・・・なんか魂写ってないですか?
そういえばアニメイトの近くに原爆ドームがあったような・・・・。
【2009/05/02 09:39】| URL | キョウ #jP8oKJwk[ 編集] |

言いだしっぺってなんかよく負けるw
結構楽しそうだねw
京都には、いつくるんだ?
【2009/05/02 10:53】| URL | ヒロッキー #-[ 編集] |

広島、行ったことないんですけど、一度は行ってみたいと思ってました。
写真からいろいろと伝わってきますよ。
素晴らしいレポートもありがとうございます。

ますます行ってみたくなりました。
【2009/05/03 01:46】| URL | トシ #NB9Z/4B6[ 編集] |

広島来たんですね!!
平和公園からアニメイト近いですけど行ってないですよね~w
【2009/05/03 18:54】| URL | み9 #-[ 編集] |

>>キョウさん

なんか、神秘的ですよね。

そういえばアニメイトの近くに原爆ドームがあったような・・・・。
だ か ら だ っ た の か w(ハルヒのコスプレ)
ありがとうございます。
理解しました。

>>ヒロッキーさん

ですよねーw
30分、学年の男女とか、一般客とか先生の前でずっとツインテール・・・
写真もとられた、・・・orz

京都は5/1に行きました。
すごく楽しかったですよ><

>>トシさん

広島の路上電車が新鮮でした^^
あと、外国の方がすごくたくさんいて驚きました。

広島いいところでしたよ!
機会があればオススメです。

私は次は厳島神社に行きたいですね。。

>>み9さん

アニメイト行きたかったですw
てか、原爆ドームの目の前のところに泊まったんですよね・・・^^;
夜抜け出してでも行きたかったです(ぇ
【2009/05/09 23:43】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
