管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
3教科死んだ\(^0^)/ みんなで春休み中に成績上げる方法考えようぜ
学年末テストの結果でたよん。


学生さんかもーん。

・・・春休み中にできる、
      成績を上げる方法を考えようか。


もちろん、ちゃんと成績暴露します。





       得点    平均点

国語・・・  63      64.7   \(^0^)/オワタ

数学・・・  51      45.2   orz

英語・・・  49      53.4   \(゜∀。)/ヒャアイ!

理科・・・  74      62.4

社会・・・  94      63.4

音楽・・・  97      73.8

保体・・・  78      63.1

技家・・・  66      62.9

美術・・・  84      65.0


5教科合計・・・ 331   290.0

9教科合計・・・ 656   556.3


3教科酷いwwwwwwwww
ほとんど実技教科で賄ってるようなもんwwww
今回の国語は文法見くびってたからな・・・仕方ない。。。
文法は復習するよ(´・ω・`)


・・・・で、皆さんに質問です。

今日本屋で問題集(数学)見てきたんですけど、
この中のどれがいい感じだと思いますか?
解説がたくさんあったり、わかりやすそうな奴を
選んだんですけど、この中のどれかひとつを買うとするならば、
どれがいい感じでしょうか?
目標は、基礎から応用まで、しっかりとできることです。


・最高水準問題集 (文英堂)
・ニューコース (学研)
くわしい数学 (文英堂)
・パーフェクト問題集 (学研)

また、この他にも、
「これはオヌヌメだお(´ω`)」
ってのがあれば教えてください。


あとは、、これさえすれば、いい点とれるかも~
ってのも教えてください。。
ちなみに、今回は前回意見が多かった
とにかく問題をこなすこと
を中心に(?)やってみました。
でも、前回を比べて成績が上がったのは本当です。

今回もよろしくお願いします><
関連記事
【2009/03/07 22:57 】 | お勉強 | コメント(8) | トラックバック(1) |
<<タユタマ 壁紙 | ホーム | イラストかいてみた(゜∀゜)>>
コメント

死んでねえじゃんw
3教科いつもそんなぐらいだよ俺は。
てか副教科までテストあるんだな。
俺のとこ5教科しかねえぞw
【2009/03/08 04:16】| URL | ヒロッキー #-[ 編集] |

初めましてで悪いけど。
とにかく問題をやるだけでなく覚える工夫をしてみてはいかが?
例えば……数学なら数式をパズルに見立ててピース(数字)で埋める等
【2009/03/08 22:02】| URL | キョウ #-[ 編集] |

俺んとこ一教科50点だけど計算したら165.5だったから大丈夫
【2009/03/08 23:19】| URL | コロ #ijAu.kik[ 編集] |

あれだな 問題集とか買う前にダナ

教科書の内容を理解してるかを理解するんDA☆

理解してないと問題集かっても埃かぶるだけサ[岩陰]・ω・` )・・・

基本俺は教科書さ(`・ω・´)
【2009/03/09 00:31】| URL | アテリアル #-[ 編集] |

>>ヒロッキーさん

私の友達、みんな80点以上なんですよ(´;ω;`)
平均点並みのこの点数だと、第一志望校行けないですorz
自分はやったつもりでも、結果がこうやって出ると悔しいじゃないですか。。
まだまだ足りないんだなって感じで。。

多分。ヒロッキーさんの学校の問題は難しいんだと思います。
学年末テストなので9教科ですね。。

>>キョウさん

どうやら私は頭で覚えるよりも、実際に問題をこなして根本的に理解しないと
覚えられないようなのです(涙

でも、パズルに見立てて覚える、
というのはいいと思います><

アドバイスありがとうございます^^

>>コロさん

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます><
えと、、9教科平均ですか??
すみません。。馬鹿で・・・。

>>アテリアルさん

数学の教科書の使えなささは異常です。
あと教科書の問題は、大抵授業でやってしまうんです。。
でもって、テストは何故か入試問題ばかりなのでorz
基本的なことをするにはもってこいですが、
応用となると全然使えないです。

教科書も大切なんですけどね><
【2009/03/09 18:28】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |

こんにちは♪

みかんもアテリアルさんの意見に賛成ですね~。

まずは教科書?でもみかんもあんまり使ってなかった(オイ)

まぁみかんも高校受験の時に言われたんですけど、

解説がしっかりしてるとか分かりやすいのがいいんじゃないでしょうか?


こんなんでよければ参考にしてください♪

【2009/03/11 20:05】| URL | みかん #-[ 編集] |

高校受験までは公立5教科だし理社が得意でも良いけど,
大学受験は理社使わないことが多い。しかも苦手でも暗記なので点が伸びる

とにかく先の事考えると英語(理系なら数学も)勉強しまくれ!!

英語苦手だと高校でツライよ(・∀・)ノシ
【2009/03/12 10:57】| URL | 通りすがりの大学生 #-[ 編集] |

>>みかんさん

やっぱり教科書ですか・・・。。
アテリアルさんに言ったのと同じで、
基本問題をこなすのはとてもいい感じなんですけど(たまに使うし)
応用向きではないんです。。
英語はもう本当にヤバいので
何が何でもどうにかしないといけないですorz
藁にもすがりたい思いって奴です。

解説がわかりやすいのですか。。。
アドバイスどもです♪

>>通りすがりの大学生さん

>大学受験は理社使わないことが多い。しかも苦手でも暗記なので点が伸びる

(゜Д゜)
なん・・だと・・・?
え それは ちょっと いや かなり・・・orz
唯一の得意教科が社会な管理人涙目ww

なんとかしなきゃですね・・・
情報ありがとうございます。。
【2009/03/20 20:05】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

?Υ???ġ??????οŪ??? ???ġ???????? ?Сθ??ä餫?????ġ ???в????????Τ???? ?壳?Ф???????? ... …
2009-03-08 Sun 21:41 ?????ġ/PCSEOб/?[Aladdin]
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
