管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
すごいサイト見つけたw
翠星石のギャルゲーブログというブログの記事で
面白いものがあったので紹介です。





http://en.akinator.com/

というサイトで、いくつかの質問(最高40問)を答えると、
自分の好きなキャラ、女優や声優、歴史上人物などが
わかってしまうすごいサイトです。
製作者はアメリカ人らしいです(噂)
管理人もやってみましたが、じゃんじゃん当たってすごかったです。。。

JPG0_20081225232725.jpg

JPG3_20081225232749.jpg

JPG5_20081225232927.jpg

JPG8_20081225233010.jpg

Hello,
   I am Akinator.
   To start a game,
   click on play
   
という吹き出しがあるから底の中のplayを押す
その後にnameと年齢と性別を入力
あとは質問が次々に出てくるので答えるだけです。

ただし、英語の質問なので、英語が不得意の人は
ここで訳しながらどうぞ^^

エキサイト翻訳

熟語だと訳せないので、単語ごとに訳していけばいいですよ。


他に・・・

・画像がないときは、自分で付け足すことができる
・質問で答えが外れた場合、答えを追加できる
・質問を追加することができる

というのがあります。。


ちなみに、

img0002_20081224170413.jpg


こんなメッセージが出たときは
There are way too many people playing.          
Please, try a little bit later
  
       ↓
混雑してプレイできません
 あとで来てください


ってことです。
アドレスの「移動」とか、F5とかすれば2、3回でできますよ。

20回の質問で一回キャラが出てきます。
それが違えば「more qestion」ってところをクリック。
30回目で二度目のキャラ、40問目で最後のキャラが出てきます。

ちなみに、質問の
キャラクターってのは、当ててほしいものです。



噂だと東方キャラや、
一部のエロゲキャラでも出るそうです。(ヨスガノソラ等)
マイナーな漫画やエロゲはダメらしいですけど^^;
いちおうアニメ化されてる漫画は出そうですね・・・。。


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ



ブログ王ランキングへ

関連記事
【2008/12/25 23:47 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<とらドラ!第12話の感想的な何か。 | ホーム | Last Regrets -Kanon OP->>
コメント

そんなのがあるのですか!
よくみつけましたねえ。
よし、やってみよう。
【2008/12/26 02:36】| URL | ヒロッキー #-[ 編集] |

作りのセンスが外人だよねw
面白そうだけど自分でやるのはとりあえずパスしておこう。
【2008/12/26 05:01】| URL | れっど #X.Av9vec[ 編集] |
すごーぃ!!!!
ホントに当たったょΣ(゜Д゜)ビックリ

ってぃうか、結果に宮藤芳佳がぃるとぃう時点で驚ぃたょ(゜∇゜;)
ぃったぃ、何人の人物やキャラが入ってぃるのだろぅ。。??!!
【2008/12/26 21:23】| URL | ちしまさくら #-[ 編集] |

>>ヒロッキーさん

巡回サイトで面白い記事があって、
広めたいと思って書きました。。
実際にこのサイトを見つけたのは私では
ないですがすごいですよね><
・・・土井先生が当てられたときは
ちょっとびっくりしました^^

>>れっどさん

確かにそうですね^^
インド人の顔がちょっとリアルで(違う意味で)
面白いですw
多少時間はかかりますが
やって損はないと思いますよ。

>>さくらc

私もエイラが当たったときはびっくりでした。。
ストパンは全員入ってるね。。。
有名なキャラ(ハルヒ、シャナ、ルイズ、レナ等)は絶対で、
割とマイナーなアニメのキャラもあるみたいです。。。。
うーん、、確かにどのくらいのキャラがあるんでしょうか??
【2009/01/03 21:09】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
