管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルイーター第37話を原作コミックと比較・・・できませんでしたorz
JPG11_20081220184710.png

JPG27_20081220184642.jpg
やべぇ、キッド回だよハァハァ(*´Д`)

(管理人妄想爆走中)


JPG2_20081220184945.jpg
JPG3_20081220185005.jpg
JPG4_20081220185019.jpg
JPG5_20081220185035.jpg
JPG6_20081220185056.jpg
JPG7_20081220185106.jpg
JPG8_20081220185113.jpg
ソウル(結局俺たちはあんだけ寒い思いをして、
    何もできなかったってことか。)


オックスがとにかくウザかったwww

JPG9_20081220185131.jpg
パティ「みんな暗いね。」
リズ「そうだな。
   結局BREWはアラクノフォビアに持ってかれちまったんだもんな。」


あなたたちが鈍感なだけですwwwww
無表情なブラック☆スターがちょっと気になった。。


で、キッドはトイレに出て行ったきりだという。
と思ったらこんなところにいたwww

JPG12_20081220185140.jpg
キッド(死武専は、いや、父上は一体何をしようとしているんだ?
    エイボンが作った魔道具への執着。
    その用途も説明しないまま、死武専の人間達を戦場に送り込む。
    表向きの言い分は、悪用を阻止するためとは言っているが・・・
    それが理由だとは到底思えん。)


JPG14_20081220185150.jpg
キッド(理由を尋ねたところで、父上はのらりくらりと話を逸らす。
    それならば・・こちらから打って出る・・!)


一方、噂の死神様。

JPG15_20081220185203.jpg

すまん。
どうやって茶を飲んでるのか誰か教えてくれwwww


しかも、キッドは内密にやってるっぽいけど、思いっきりバレてるwwww

JPG16_20081220185213.jpg
退魔の波長はマカの母の遺伝だった。

JPG17_20081220185223.jpg
死神様「もしかしたらその調子で
    鬼神までやっつけちゃったりしてくれちゃったりして♪」

マカ「そんな・・・」
シド(俺も生前は人を乗せるのがうまい、
   そんな男だった。)


シドwwwww
でも、これは冗談だけど、本当にそうなるかもしれない、らしい。
とにかく、マカの『退魔の波長』は鬼神を倒す、鍵になるかもしれない、
それほどのものらしい。
・・・今思ったんだけど、母が人間で、スピリッドが武器で、
その間の子だからマカにも武器の血が少なからず流れてるんじゃ?
とか思った。うん、思っただけ。。。


JPG19_20081220185249.jpg
JPG20_20081220185259.jpg
ソウル「結局BREWは、アラクノフォビアに奪われた。
    ・・・俺たちは負けたんだ。」


JPG21_20081220185308.jpg
JPG22_20081220185318.jpg
リズ「でもさ、ソウルのピアノすごかったじゃん。
   あれがなければ今頃どうなってたか・・・」


JPG23_20081220185328.jpg
椿「そうですよね。みんな無事に戻ってこれた、
  私はそれが一番大切なことだと思うけど・・・」


リズは姉なだけあってこういう空気はまずいってことで
ちゃんとフォローできるんだなって思った。
椿も一緒にフォローしてて、流石年長(?)組って思った。
ブラック☆スターは・・・・地 雷 踏 ん だ \(^0^)/
プライドがズタズタだろうなって思った。
今まで連勝し続けてきたのに、モスキートやミフネに
まったく歯が立たなくて、上には上がいる、
てことを再び思い知らされて・・・・って感じなんだろうなって思った。
・・・よくわからなくてごめんなさいorz


JPG28_20081220185401.jpg
JPG29_20081220185408.jpg
シュタイン「そっちじゃない・・・そっちじゃないって・・・
      そっちじゃないって言ってんだろ!!! 」


怖くてビビった。

JPG30_20081220185417.jpg
キッド「聞きたいことがあります。
    BREWとは一体、何なのですか?」


JPG31_20081220185428.jpg
シュタイン「BREWとは魔道具のひとつ・・・
      数あるエイボンの作品の中で、
      最も高い評価がなされている・・・
      魔道具とは、その名の通り魔力がこめられた道具であり、
      使う人間によって、大きく用途が左右される・・・。」


JPG32_20081220185445.jpg
キッド「聞きたいのは、そんな表層的なことではありません。
    あれを使い、父上は何をしようとしていたのか、
    BREWは使うと何が起こる魔道具なのか、知らないのなら推察でもいい、
    博士の意見を伺いたい。」


JPG33_20081220185455.jpg
シュタイン「それを聞いてどうする。
      何かを期待しているようだが、俺が何を言おうが
      それは何の足しにもならないはずだ。
      大体、こんな状態の俺が言う言葉を素直に受け入れられるのか?」


JPG35_20081220185516.jpg
シュタイン「求めている言葉をかけるのは容易だ。
      だがそれを聞いて、その後お前は何をするつもりだ。」
 

JPG34_20081220185507.jpg
キッド「疑いは晴らすべきだ。
    見てみぬ振りなど、絶対にできない。」


JPG36_20081220185526.jpg
シュタイン「それが父親であっても、か。」
キッド「無論、それが誰であれ、道を外れようとしているのなら
    止めるだけです。」


JPG42_20081220185622.jpg
シュタイン「その道は誰が敷く?外れていると何故わかる?」

JPG41_20081220185613.jpg
キッド「道理をわきまえていれば、誰にもわかるはずです。」

JPG43_20081220185654.jpg
シュタイン「道理ね、ふふふふ・・・純粋だなぁ。
      では聞くが、その道理ってのを君に植え付けたのは一体誰なんだ?
      世界とは本来、薄汚い大人の理屈で回っているものだ。
      真実は権力者たちのの思惑の建前に隠匿され、
      はっきりとした実像を結ぶことは、まずない。
      この場合、お前の言う道理というものは既に
      形骸された、カスのような概念ではないのか?」

キッド「違う・・・・」

JPG44_20081220185703.jpg
シュタイン「そのカスのような考えを、今お前の求めている『真実』に
      あてはめたところで、それはかみ合うことのないパズルと
      何のかわりはない・・・。」


JPG45_20081220185714.jpg
JPG47_20081220185735.jpg
キッドvsシュタインは、マリー帰宅のせいで一時中止。

えと、要するに、キッドは父親がみなに内緒で何かをしようとしている、
みんな死にそうな目にあい、無事じゃなかった者もいたので、
言う義務があるはず。
なのに、それを言わないのはさすがにおかしい、
ほかに、暴走特急回でも、魔道具に父親のサインがあるのを発見
したのを思い出し、
→「絶対何か裏があるだろ。」
ってことをシュタインに伝えたところ
「それが父親であるのに、それを疑うのはどうか。」
と言われ
「間違ったことをしてるのなら正すべきだろjk」
「その「間違っている」とわかるのは何故だ?
 そうやって育ててくれた父親のおかげだろバカヤロー」

・・・・って感じ?(え

要するに、シュタインが言いたいのは、
「真実は何重にも隠されている、
 既にお前らは洗脳・搾取・虎の巻されてんだよ、
 だから、キッド(その子供)が持つその疑問そのものが『嘘』であり、
 意味のないものなんだよバーロー」

みたいな(違うかも

JPG39_20081220185555.jpg
JPG40_20081220185605.jpg
クロナはエルカから、シュタインが倒れたのは自分のせいだ、と
告げられる。

嫌なことから嫌なことが重なって嫌だな;;

JPG46_20081220185725.jpg
こいつ見るとホント欝になるー・・・・

で、今回思ったことはただひとつ。

キッド出番少ない (つД`)

おまけ

JPG37_20081220185537.jpg
JPG38_20081220185546.jpg
JPG24_20081220185340.jpg
JPG26_20081220185348.jpg
JPG18_20081220200556.jpg


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓







ブログ王ランキングへ


関連記事

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/12/20 20:44 】 | ■ソウルイーター | コメント(5) | トラックバック(19) |
<<カラオケー | ホーム | CLANNAD壁紙7>>
コメント

今回はホントタイトル詐欺でしたねw
まぁでも次の回の★の行動が分かりやすくなるっていう意味ではよかったかもしれませんね
あとジョーは職種が変わってるのでもしかしたら・・・オリジナル入ってきて先が読めません><

ぁ、初めまして毎回ブログ拝見させてもらってる者ですm(_ _)m
【2008/12/21 00:48】| URL | 12April #iDCnUJSg[ 編集] |

武器と職人のダブルなのでマカが武器として生まれてもおかしくはないですが、全てにおいてママの遺伝子の方が優秀だったんですよきっと(^^;)
★の態度は次回の複線の描写としてやったのでしょうが、いかにも過ぎてちょっと(^^;)本来★は人前(椿を除く)では気落ちしたり辛いことは隠して、元気おバカキャラを通すタイプだと思うんですけどね。
今回はあまり活躍できなかったキッドだけど、第一っていうくらいだから第二での活躍に期待です。
【2008/12/21 11:55】| URL | 雨傘 #FdHsWIww[ 編集] |

いやーシュタイン博士あんなにかっこよかったのに狂気にやられて無残なすがたになってるよ;;
そういえばソウルのピアノすごかったねー
一気にみんなの波長が上がったもんね
【2008/12/21 22:16】| URL | ヒロッキー #-[ 編集] |

>>12Aprilさん

初めまして^^
毎回ですか?!わわっ。。ありがとうございます><

本当ですよ。。。
キッドメイン回かとか思って楽しみにしてたのに、出番少なくてちょっと残念でした。。
内容はよかったんですけどね^^

>まぁでも次の回の★の行動が分かりやすくなるっていう意味ではよかったかもしれませんね

わかりやすすぎな気もしますが^^;
でも確かに、「説明」としてはよかったです。。
キャラもちゃんと味を出してましたしね^^

>あとジョーは職種が変わってるのでもしかしたら・・・
>オリジナル入ってきて先が読めません><

確かにそうですね・・・。。
それより、マリーの(ry
という設定がどうなったのかが気になります^^;

>>雨傘さん

>全てにおいてママの遺伝子の方が優秀だったんですよきっと(^^;)

なるほど!そういうことですね^^
・・・どおりでパパと似てないワケだ・・・。
一回でいいから見てみたいですね。。

>本来★は人前(椿を除く)では気落ちしたり辛いことは隠して、
>元気おバカキャラを通すタイプだと思うんですけどね。

まさに言うとおりですね。
まぁ、、それだけ応えたってことでしょうか。。
だからブラック☆スター「らしくない」行動をとる、みたいな。。
奴には前向きに生きてほしいですね。。

そうですよね!
第一があるのだから第二があるはず・・・!

>>ヒロッキーさん

そうですよね。。
メデューサVSシュタインの時の
シュタインは一体何処へ・・・って感じですよね。
ショックです。。
このまま狂気におかされるシュタインを見ると本当に心が痛みます。
回復してくれるといいですね^^

原作によると、ソウルは音楽一家の息子だったらしいです。。。
【2008/12/24 06:39】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |

キッドの気持ちは分かる

自分達は真の目的を知らされないままあんな危険な戦いに行かされ仲間達が危険にさらされてしまったんですから。

自分達も何のために動いているのかそれが分からないなんて不信感なんか溜まりまくりでしょそんなの!

負けたショックも重なってみんなも落ち込んでいた(馬鹿をのぞいて)

★の気持ちは分かりますが★が落ち込んでいたらチームが落ちてしまうから早く元気になってほしいです。
マカの一生賢明さを見習わなくてはと思いました!
【2008/12/24 11:19】| URL | 名無しさん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 本物がメデューサの手にあるとも知らないアラクネだが、すでにモスキートに『狂気増幅装置』の完成を命令していて、心待ちにしていた。  ... …

モスキートを倒したものの、BREWは奪われてしまった死武専チーム。 しかし、実はBREWはメデューサが手に入れていました! 「世界... …
2009-01-05 Mon 22:06 空色きゃんでぃ

とりあえず美味しいところは全部Mさんに持って行かれました …
2008-12-28 Sun 23:52 自由で気ままに

ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」です。 BRE …
2008-12-28 Sun 23:43 藍麦のああなんだかなぁ

特訓なんてクールじゃねえ(ソウル) アラクノフォビアの野望の一端とマカに備わる退魔の波長が母親譲りであった事が明らかになった第三十七話でした。相変わらず伏線だらけで今後が非常に楽しみです。 …
2008-12-28 Sun 09:55 Wings of Freedom

以前にもちょこっと書いたんですけど、魔女達には魔婆様を中心にした 組織みたいなのがあったような気がするんですけども、今はどうなっているんでしょう。 死武専はBREWが壊れていた事を知らない。 新たな魔道具の開発も進み、勢力を拡大し続けるアラクノフォビア ... …
2008-12-28 Sun 03:34 桃色のラボラトリー

シュタインの主張は、これまでの展開から見て理にかなっている。BREW争奪に関して、死武専が本気で挑んでいるとはとうてい思えない。どう見て... …
2008-12-28 Sun 03:20 Kazu\'Sの戯言Blog(新館)

BREWを確保することに失敗した死武専の皆。それぞれが戦いの後に抱く思い。「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」あらすじは公式からです。BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持って... …
2008-12-27 Sat 23:34 おぼろ二次元日記

アラクノフォビアが手に入れた魔道具BREWは偽物だった。だが本物が使い物にならなくなっていると信じているアラクネは、迅速に行動するためモスキートに現在彼が着手している道徳操作機の研究開発の状況を確認する。研究は最終段階に進み、狂気増幅装置の完成は間近に迫っ... …
2008-12-27 Sat 23:34 無限回廊幻想記譚

「BREW」とは一体何なのか? そして死神様とエイボンの関係は? 不信感を抱いているキッドは独自に調査を始めた。 シュタインに話を訊くが、シュタインは狂気に侵されまるで廃人。 もう元には戻れないのかなぁ…。 「BREW」の事を訊いても、納得のいく答えを聞く... …

こちらは感想です(内容)前回の戦いはBREW争奪失敗という結果に終わりました。助かったとはいえマカ達の間には重苦しい雰囲気が…そんな時もマイペースな双子ですが、姉は気を使いますね。(椿もね)ブラックスターはだんまり。何か考えている様子。ますます自分を追い込... …
2008-12-27 Sat 22:23 からまつそう

「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 BREW争奪戦の結果、次の一手を打ち出すアラクノフォビア。そして、戦いが終わっ... …
2008-12-27 Sat 21:19 新・たこの感想文

狂気増幅装置 道徳破壊機からよりストレートな名前になったな …
2008-12-27 Sat 20:51 深・翠蛇の沼

[無事帰還できたものの、BREWは奪取できず、ソウルやブラックスターの心は沈んでいた。マカは心を決めて死神さまに「退魔の波長」について尋... …
2008-12-27 Sat 20:48 ルナティック・ムーン

死神様の対応に疑問を持ったキッドが、真相を知ろうとするお話でした。 BREWを手に入れ損なったものの、アラクノフォビアは狂気の波長を増幅... …
2008-12-27 Sat 20:46 日々の記録

死神さまに不信感を抱くキッドくん。 謎多き死武専の暗部を暴け! …
2008-12-27 Sat 20:41 在宅アニメ評論家

SOUL EATER(ソウルイーター) 第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中... …
2008-12-27 Sat 20:40 動画共有アニメニュース

次回予告からしてギャグかと思ってたら全然違った!!(笑) 壊れたBREWを手にしたと思っているアラクネは道徳操作機の研究開発を気にかけていまし... …
2008-12-27 Sat 20:39 Spare Time

第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した“魔人狩り”について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力“退魔の波長”を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不... …
2008-12-27 Sat 20:33 日々“是”精進!
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
