管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルイーター第35話を原作コミックと比較
最近更新が追いつきません。。

JPG1_20081206195043.png

JPG45_20081206191645.jpg
JPG46_20081206191654.jpg
ブラスタ「・・・あれで、合ってるのか?」



今回は戦闘シーンが豊富でした。

JPG10_20081206181659.jpg
JPG11_20081206181707.jpg
JPG12_20081206181717.jpg
JPG13_20081206181725.jpg
JPG14_20081206181735.jpg
JPG15_20081206181743.jpg
JPG16_20081206181752.jpg
JPG0m_20081206225845.jpg

キム、オックス、キリクのペアはキムを庇いながら
の強力な攻撃。
アラクノフォビアの
「何かやる気だ!女を狙え!」
はよくレンジャーものにあるただ単純に「キエー」とか言って
適当に向かってくる敵じゃなくて
ちゃんとした考え(?)があってリアルでよかった。。
オックス&キリクのサンダーコンビネーションも
迫力があってよかった。


JPG18_20081206181800.jpg
ナイグス「ようこそ、トラップエリアへ」
JPG1m_20081206225946.jpg

このセリフマジで好きだ><

JPG19_20081206191225.jpg
JPG20_20081206191233.jpg
ミフネ「!火薬の臭い・・・!」

火薬の臭いとか瞬時に判断できるミフネ。
しかも避けちゃった。
こいつ、本当に人間なのか・・・?

JPG21_20081206191244.jpg
JPG22_20081206191251.jpg
シド「捕まえたぞ。やれ!ナイグス!!」

JPG22_20081206191251.jpg
JPG23_20081206191300.jpg
JPG24_20081206191308.jpg
ミフネ「なるほど。お前を見ていたら
    ブラック☆スターのような子が育つのも
    納得できる。」


JPG2m_20081206230017.jpg

自分の命も省みず、真正面から突っ込んでくる、
その勇気と強さがブラック☆スターに
似てたからかなって思った。


JPG30_20081206191403.jpg
シド「これで、こちらはお前と戦う理由がなくなったワケだ。
   刀を納めるか否か、好きにしろ。」


JPG31_20081206191414.jpg
シド「しかし、ここで俺を逃がせば、また闇から
   お前を狙うかもしれないぞ。」

ミフネ「・・・面白い。行け。」

こういうの見てると、いつか本当にミフネが
死武専の先生になってくれるのを本当に
願いたくなる。。

シドVSミフネ戦はオックス,キリクとは違って
闇からジワジワと攻める攻撃。
こっちもこっちでそれぞれの戦闘スタイルが違っていて、
キャラが立っててカッコよかった。
特にナイグスは大活躍だったな。。

JPG3m_20081206230031.jpg
アニメにはなかったシーン

JPG32_20081206191422.jpg
JPG33_20081206191430.jpg
JPG34_20081206191447.jpg
JPG35_20081206191457.jpg
シュタイン(狂気に・・飲み込まれる・・・)

JPG4m_20081206230044.jpg

JPG36_20081206191505.jpg
シュタイン「狂気が・・・!どうしてこんな時に!!!」

JPG37_20081206191513.jpg
マリー「貴方の中で何が起こってるの?!」
シュタイン「気を抜くと、
     思わぬ行動をとってしまそうだ・・・!」


シュタインの狂気はマリーの体内の蛇のせいで
どんどん促進している。
改めてメデューサ怖いって思った。
肝心な時に使えなくする、まさに思惑通り。
ポケモンで言うと、「呪い」とか「どくどく」とか「おきみやげ」?


JPG38_20081206191535.jpg
JPG5m_20081206230054.jpg

長い間居ると、身体は映像化して、消滅する。

JPG39_20081206191549.jpg
マリー「この身体で行っても無駄死にか・・・
    あのガキども、後でハッ倒す!!!」


JPG6m_20081206230103.jpg

こういうセリフは、本当にソウルイーターっぽくていいな。


JPG40_20081206191557.jpg
JPG41_20081206191606.jpg
JPG43_20081206191617.jpg
モスキート「老人は敬え!!
      これが、100年前の姿だ!!!」


JPG7m_20081206230119.jpg
JPG8m_20081206230129.jpg



JPG44_20081206191624.jpg
JPG45_20081206191645.jpg
モスキート「これでワシも10分持つ、
      イーブンだ。」




JPG46_20081206191654.jpg
ブラック☆スター「おい、上だけ膨れすぎて微妙に足が浮いてんぞ。
         ・・・あれで、合ってるのか?」


ブラスタのごもっともすぎる突っ込みにワラタww



JPG48_20081206191737.jpg
JPG49_20081206191835.jpg
エイボン登場。
キッドにとってエイボンはこの戦いの意味と
父親の謎をとく鍵となるため、この出来事は
いろいろな意味でチャンスだったと思う。

しかし、


JPG50_20081206191843.jpg
ブラック☆スター「よこせジジィ!!!
         よくわからねぇけど、魔道具はすべて、
         俺様の物だ!!!」


JPG51_20081206191854.jpg
キッド「待て、ブラック☆スター!エイボンを!!」
ブラック☆スター「馬鹿かキッド!
      10分しかねぇんだぞ、
      10分しか目立てねぇんだよ!!
      1秒で輝きを放つ俺ですら、
      10分は短い!!!」


JPG52_20081206191905.jpg
JPG53_20081206191913.jpg
ブラック☆スター「小者が!!
     小者に限ってゆるゆる生きやがって、
     だから小者のままなんだよ!!
     ウスノロ!馬鹿が!!!
     キッド!!!」


JPG56_20081206191923.jpg
JPG57_20081206191932.jpg
JPG58_20081206191940.jpg
JPG59_20081206191949.jpg
ソウルやリズ、パティにまでも言われ、エイボンは諦めることに。

きっちりかっちりしたい彼の性格上、
エイボンを諦める、というのはとてつもなく
苦しいことだったのかなって思った。
でも、仲間は戦ってるし、助けなくてはいけない、
でもエイボンも気になる、
板ばさみになってた中、ブラック☆スターの一言は
ちょっときついけど、キッドにちょうどいい刺激をあたえた気がする。

JPG60_20081206191959.jpg
キッド「しかしアンバランスなじいさんだな。」

JPG62_20081206192007.jpg
キッド「虫酸が走る!!!!」

久々にこの一言聞いたなぁ。。
最近平和だったからね・・・。。


JPG63_20081206192014.jpg
モスキート「100年前の姿。
    それはすなわち、私が一番固かった時代だ!!!」


へぇ。

JPG9m_20081206230218.jpg

ちなみに、ここで10巻なんです。
今出てるのは13巻まで。
つまり、あと三ヶ月くらいで追いついちゃうということで・・・・。
wikiや、公式の情報によると、この番組自体は
来年の四月に終了予定なんです。
微妙なところで終わるのは嫌だし、延長してくれないかな。。

JPG64_20081206192022.jpg
ソウル「…まずいな。
    みんながチームの波長を感じ取れてない。」


JPG65_20081206192031.jpg
ソウルはマカの魂感知能力のおかげで
みんなの波長がよくわかり、
それを合わせる術を知っている。



JPG67_20081206192052.jpg
JPG68_20081206192102.jpg
キリク「みんな、まだ中に居るのか?」
オックス「僕達に行かせてください。」

JPG69_20081206192114.jpg
マリー「馬鹿!ダメよ!
    これ以上生徒を
    この中に入れるわけにはいかないわ!」


JPG70_20081206192123.jpg
マリー「命令が聞けないなら
   全教科赤点で、退学よ!!!」


JPG71_20081206192135.jpg
JPG72_20081206192141.jpg
オックス「仲間を守ってこそ死武専生でしょう。」

JPG73_20081206192148.jpg
JPG75_20081206192156.jpg
JPG76_20081206192203.jpg
マリー「馬鹿みたい・・・退学なんて・・・・
    私みたいな新米教師が
    そんな権限ないのに・・・
    退学くらいで、
    あの子達が止まるわけないじゃない・・・
    大人なのに、先生なのに・・・
    なんにもできないなんて・・・」


JPG77_20081206192213.jpg
マリー「どうしよう・・もし
  あの子達が帰らなかったら・・・!」


自分の無力さに気づき、悔しくて
でも何もできないマリー。
「大人なのに、先生なのに」
はかなりグッと来た。
マリーは新米でも、責任感もあって、
しっかりした先生だと思う。
マリーって、ほんわかしてても芯は強いんだよね。。

JPG10m_20081206230232.jpg
JPG11m_20081206230246.jpg
JPG12m_20081206230300.jpg
JPG13m_20081206230317.jpg
JPG14m_20081206230327.jpg
JPG15m_20081206230405.jpg
原作はシュタインの字幕だけで引いた;;

JPG78_20081206192224.jpg
シュタイン「泣かないでマリー。作戦失敗もすべて、全部、俺の責任だ。
      全部・・・・!」


JPG79_20081206192236.jpg
JPG80_20081206192244.jpg
シュタイン「全部!!!」

うわ・・・
これ以上病んだシュタイン見ると鬱になる・・


JPG82_20081206192311.jpg
JPG83_20081206192326.jpg
共鳴をすると、黒血がうつるかもしれない、というソウルに
チームのみんなとは間接的なつながりのためうつらないし、
マカとも強く共鳴しなければ大丈夫だという鬼。
しかし、その分ソウルの中の黒血は促進してしまう。

JPG84_20081206192336.jpg
マカ「だって、みんな作戦練ってたんだよ?
   嫌がるソウルに、ピアノひかそうか。」


JPG85_20081206192344.jpg
ブラック☆スター「もったいぶってんじゃねぇよ。」

JPG86_20081206192351.jpg
キッド「磁場の中にいられる時間は5分とない。
    ゆっくり聴けないのは残念だがな。」


JPG87_20081206192400.jpg
椿「聴かせてくれる?ソウル君。」

JPG88_20081206192407.jpg
リズ「楽しみにしてたんだぜ。」
パティ「ね♪」

JPG16m_20081206230423.jpg


JPG89_20081206192414.jpg
JPG90_20081206192422.jpg
ソウル「いい客だ。」

個人的に神回でした。
みんなそれぞれのキャラが立っていて、
楽しめる回でした^^
あと、原作とアニメでは微妙に話の順序が違ったりしてます。。
多分来週放送されるみたいですが。。(ジャスティンVSギリコ戦とか)
再来週あたりに、OPに出ていた
シュタインの前にいたもう一人の新キャラが出てきそうですね♪


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ



ブログ王ランキングへ

関連記事

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/12/06 23:24 】 | ■ソウルイーター | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<イラスト描いてみた(゜∀゜) | ホーム | 尋ねビト -ほしうたOP->>
コメント

アニメは次回辺りからオリジナルに入って、しっかりアニメはアニメで完結するようです。
ボンズは次の大物、鋼の錬金術師の制作があるので延長はしないでしょう。
実際、ボンズにとってはソウルは宣伝込みの前哨戦、ウォーミングアップのようなもので、本命は鋼にありって気がします(^^;)
もちろんソウルも面白いんですが、やはり世間の人気・知名度は圧倒的に鋼の方があるから、それも仕方ないことですけど。大人の事情ってやつでしょうか。
まぁ自分は両作品とも好きなのでソウルから鋼まで楽しみです
【2008/12/07 19:49】| URL | 雨傘 #LrHrmgjo[ 編集] |

今回面白かったですよね( ´艸`)ムププ

私は個人的に『よーとーモード』の椿が好きです!!
なんか魅力的じゃないですか??
【2008/12/08 22:30】| URL | 並盛の住人 #H07h.ew.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 マカ達が磁場内に入っている間、オックス達がアラクノフォビア兵&ゴーレムの相手をするも、敵の数はほとんど減っていなかった。  やがて... …
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
