管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルイーター第34話を原作コミックと比較
JPG5_20081203032914.png

JPG0_20081202010745.jpg

BREW戦ルール説明

・取ったもん勝ち
・舞台はアラスカの北にある島、ロスト島
・過去に魔女たちの魔道具開発施設があったが、施設は事故によって壊滅
・事故の影響で島の中心部には特殊な魔力が込められた磁場が発生
・今回の戦いの目的となるBREWは磁場の中
・磁場の中には敵も死武専も20分しかいられない



すみません。
しばらくサボってました。



JPG1_20081202010818.jpg
マリー先生の眼帯と船(操縦)が似合いすぎて笑った

JPG2_20081202010932.jpg
JPG3_20081202011034.jpg
JPG4_20081202011109.jpg
JPG0m_20081203023802.jpg
JPG1m_20081203023859.jpg

今回はマカたち以外のキャラも登場。
特にキム&ジャッキーなんかはヒーロにスカートめくられてたから
結構印象とか残ってると思いますよ。
その前なんかマリー先生にあいさつするくらいの役だったし・・・
こう見ると、聖剣伝説3は結構重要な回だったですね。


JPG6_20081202011211.jpg
JPG7_20081202011301.jpg
アラクノフォビア圧倒的じゃね?www
つか、死武専って学校じゃなかったっけ??

JPG8_20081202011405.jpg
JPG9_20081202011453.jpg
前回のマカの
「命を預け合う」
のセリフの深さがわかった気がする。
戦いって、やっぱ死ぬよね?
シド先生、死んでるし。(二回目)

JPG10_20081202011524.jpg
でもってシド先生の強さに圧倒されました。

あと、ナイグス先生のカッコ良さに惚れました。
武器でもすごい人はかなり動けるのね。


JPG13_20081202014738.jpg
ギリコ「体動かさねぇと凍っちまうぜ・・・」
金属だもんな。

JPG2m_20081203023931.jpg
ギリコ・・・w

JPG14_20081202014803.jpg
JPG15_20081202014837.jpg
ジャスティン「すみませーん!
   大音量で走ってたら、
   大変なことになっちゃいました!!」


このジャスティンはかわいいのに、

JPG16_20081202014854.jpg
ジャスティン「・・・なんだ。
   敵の部隊ですか。・・・ほっ。」


JPG3m_20081203023950.jpg
冷たいwww
今思うとジャスティンが最強なんだと思う。・・・いろんな意味で。

JPG17_20081202014902.jpg
JPG18_20081202014942.jpg
雪崩れを切ることで回避。

JPG19_20081202015007.jpg
ジャスティン「オオー神よ・・・私のスペシャルチューンの
       スノーモービルが、流されてしまいました。」


ちゃっかりと木にぶらさがってのんきに呟くジャスティン
一気に部隊を全滅させられてマジギレ寸前
(いや、キレてるか)のギリコ。

JPG20_20081202015103.jpg
ギリコ「・・・降りて来い騒音野郎。
    おがくずにしてやる」


JPG21_20081202015211.jpg
ジャスティン「また会いましたね。」

この因縁関係、やっぱいいわー。


JPG22_20081202015931.jpg
JPG23_20081202015952.jpg
シュタイン「心配するな。マリー先生の能力を使えば
      相手が何人居ようが、5分で帰ってこられます。」


マリー先生の能力がマジで気になるんですけどwwww
あの眼帯の下に一体何が・・・・

JPG24_20081202020041.jpg
今回は全員集合(?)回ですな。
(アンジェラ、EX、ヒーロ、ブレア、クロナなどは別)

JPG25_20081202020134.jpg
JPG26_20081202020212.jpg
JPG27_20081202020311.jpg
ボウガンを瞬時に認知してはじいちゃうミフネ。
魂99個分だそうだけど・・・強すぎでしょwww
ミフネが武器を持ったらどんだけ強くなるのかなー。
つか、刀の荷物も相当重たそうなんだが・・・
シュタインっぽく言うと、
バラしてみたいwww

JPG28_20081202020335.jpg
JPG29_20081202020350.jpg
JPG30_20081202020418.jpg
JPG31_20081202020454.jpg
その荷物をもってシドに襲い掛かるミフネ。

JPG32_20081202020542.jpg
シド(追って来い・・侍・・!)

JPG33_20081202020615.jpg
ミフネ(・・・斬る)

JPG4m_20081203024046.jpg



JPG34_20081202020648.jpg
マカ「ジャクリーン温かい・・」
キム「チッ、金取ればよかった。」

JPG35_20081202190234.jpg
ブラック☆スター「いいなぁキリク、俺にもチョコバーくれよ。」
キリク「これしかねェなぁ・・・」

不覚にもワラタww

JPG36_20081202190255.jpg
15分経過

JPG37_20081202190309.jpg
マカの魂感知能力は結構強かった。
死神のキッドですらわかんなかったんだし。

JPG38_20081202190341.jpg
JPG39_20081202190352.jpg
オックス君がが手裏剣をはじいてなかったら・・・(゜Д゜)

新規
JPG40_20081202190401.jpg
オックス「どうやら敵に見つかってしまったようですね。」

JPG41_20081202190434.jpg
オックス「ちょうどいい。ここは僕たちが引き受けましょう。」
キム「アンタ達は磁場の中に入りな!!」

JPG5m_20081203024141.jpg

JPG42_20081202190505.jpg
臭いセリフさえ吐かなければオックス君すごいカッコよかったのに。

JPG43_20081202190513.jpg
オックス「そして君に捧ぐ愛もね、キム。
     早く僕の愛に応えてください。」

キム「・・・アンタがお金持ちになったらね。」

JPG44_20081202190519.jpg
オックス「帰ったら早速勉強だ」

やっぱオックス君は「獣だ」とか「野外の雷王」とかよりも
このセリフが一番カッコいいと思う

っていうか、なんでオックスはキムに惚れたの?

JPG46_20081202190551.jpg
JPG45_20081202190529.jpg
キム「ここを通りたければ、
   通行料払いなさい!!!」


このセリフは結構好き^^

JPG6m_20081203024215.jpg


JPG49_20081202190644.jpg
JPG50_20081202190653.jpg
ファイア、サンダーは服脱(?)がないんだ。。

JPG51_20081202190700.jpg
JPG52_20081202190709.jpg
流石キリク。キッドブラック☆スターと並べる実力はあるんだね。。

JPG7m_20081203024245.jpg

キリクの技は頭文字(?)になってるから
本当の意味を知るのは原作みないと
難しいかも。

JPG53_20081202190716.jpg
磁場の中には死神様がいた。


JPG54_20081202190724.jpg
エルカにミズネ、メデューサ部隊もさりげなく参戦していた。

JPG55_20081202190732.jpg
エルカ「死武専、アラクノフォビア、
    せいぜい無駄に争ってなさい。」


メデューサが参加してることは誰も知らない。
・・・というか、これはメデューサの作戦なんだよな。。
つか、エルカ達よくここまでばれなかったな。
あまり内部のガードは甘くないのかな?

JPG56_20081202190740.jpg
JPG57_20081202190748.jpg
JPG58_20081202190755.jpg
JPG59_20081202190803.jpg
JPG60_20081202190811.jpg
JPG61_20081202190846.jpg

シド先生もびっくりミフネの強さ。

JPG62_20081202190913.jpg
JPG63_20081202190938.jpg
髪の生え際が二cmほど上がってたときのアラクネ様の姿が。

JPG8m_20081203024401.jpg
原作では服装が違うんですね。。

JPG64_20081202190945.jpg
アラクネは死神を殺すために、BREWごと施設を破壊しようとしていた。

JPG65_20081202190952.jpg
アラクネ「BREWはエイボンの作品の中でも最も特殊。
     エイボンそのものです。
     800年もの間死神の目からBREWを隠し通すには
     施設ごと爆破し、この世から消すのが一番。
     しかし、エイボンの最高傑作BREWは
     あの程度の爆発では壊れはなしない。」


このセリフを聞いてから、死神を殺すためじゃなくて、
死神にこの爆破を見せ、BREWがなくなったように見せるためだった
(アリバイ?みたいな)っていうのがわかったよ。。



次回予告の「人の弱み握ったり、」で
あぁ、やっぱメデューサと姉妹なんだなってありありと思いました。

つか、メデューサも次回予告で同じこと言ってなかったっけ??

個人的に神回でした。
演出がすごいよかった。
戦いのシーンが多い回だったけど、
一人一人の個性が出てるし、
特にシドVSミフネなんかはもう見所ってレベルじゃないんじゃ?


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ



ブログ王ランキングへ
関連記事

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/12/03 03:07 】 | ■ソウルイーター | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<とらドラ!第9話の感想的な何か。 | ホーム | 40000HIT感謝! あと、クリスマスイラストかいてみた。>>
コメント

34話まじ似てるね~
【2008/12/04 02:13】| URL | ヒロッキー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

ロスト島。。。 ONE PIECEの島ではありません。 かつて魔女たちが魔道具を開発していた島。 しかし、事故で施設が壊滅。 事故って…? なん... …
2008-12-04 Thu 02:19 空色きゃんでぃ
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
