管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルイーター第33話を原作コミックと比較
テスト?そんなん知るか。(ぁ
オワタ\(^0^)/


JPG7_20081122182837.png

JPG61_20081122182927.jpg

すごい痛そう・・・・
だけど、イイハナシダッタナー




JPG0_20081122183321.jpg
シュタイン(大丈夫、俺はまだ冷静だ。
      自分のことなら研究し尽くしている。)


JPG1_20081122183327.jpg
JPG2_20081122183335.jpg
JPG3_20081122183343.jpg
JPG4_20081122183351.jpg
JPG5_20081122183400.jpg
JPG6_20081122183409.jpg
シュタイン「やらなきゃならないことが
      まだ残ってるだろ・・・
      ブッ壊れるには、早すぎる・・・」


前回(?)のクロナによってマリーの体内には
盗聴器を仕掛けたメデューサの蛇がいる。
その蛇はシュタインの狂気を進行させる力もある。


JPG8_20081122183419.jpg
修行(?)に励むブラック☆スター

JPG10_20081122183432.jpg
「何故そこまで力を求める」
ブラックスター「神を超える。そのためだ。」

JPG11_20081122183440.jpg
「神、か・・・その割には、鬼のような形相だな。」
JPG0m_20081122205605.jpg

ブラック☆スターはブラック☆スターで先に進めずにいる。

JPG1m_20081122205621.jpg
アニメにはなかったけど、原作では
ブラック☆スターは吸魂水を飲んでいる。

JPG12_20081122183448.jpg
JPG13_20081122183456.jpg
自分は神を超える男だ、自分に不可能なんてない、と
笑うブラック☆スターを不愉快に思うマカ。
マカはブラック☆スターがとても強いことを羨ましく思い、
影ですごく努力をしていることを知らないから、
なおさらマカの神経を逆撫でしたんだと思う。

JPG14_20081122183504.jpg
今日中に共鳴連鎖が成功しなかったらシュタインの授業から外される。

JPG15_20081122183513.jpg
ブラック☆スターの魂の波長が先行しすぎてまわりが
ついていけないのが原因で失敗する。

JPG16_20081122183523.jpg
マカ「もっとちゃんとやってよ!
   いつも勝手なことばかりやってるんだから
   少しはみんなに合わせてよ。」


JPG17_20081122183531.jpg
ブラックスター「なんで俺がノロマに合わせなきゃいけねぇんだよ。
        クソみたいな馴れ合いはごめんだね。」

JPG2m_20081122205639.jpg

JPG3m_20081122205711.jpg

マカの言いたいこともわかるけど、ブラック☆スターもマカも
鬼神は復活するし、アラクネは復活するし、技が上手くできないし、
とストレスがたまってるんだと思う。
ブラック☆スターは影で努力してるから
何も知らないマカに「ちゃんとやってよ。」とか言われるのは
相当頭に来たんだろうなって思う。

JPG20_20081122183556.jpg
シュタイン「おかしい・・・何故こんなに進行が早い・・・」

シュタインが狂気に侵されていくのを見るのは
ショックだし、鬱になる・・・。


JPG18_20081122183540.jpg
マカ「ブラック☆スターをチームから外してください。」

JPG19_20081122183547.jpg
シュタイン「わざわざそれを言うために来たのか。
      チームを抜けるのは君の方だ。さっさと出て行け。」


JPG21_20081122183609.jpg
マカ「何でですか?足を引っ張ってるのはブラック☆スターですよ?!
   いつもメチャクチャ勝手なことばかりして・・」

シュタイン「ならば君はブラック☆スターの力を制限しようと言うのか?」

JPG22_20081122183619.jpg
シュタイン「君たちのチームで最大のアタッカーは誰だと思っている。」
マカ「なんでいつも、ブラック☆スターばっかり・・・」

JPG24_20081122183639.jpg
マカ「・・・やります。博士の授業受けたいもん。」

JPG4m_20081122205725.jpg
JPG5m_20081122205824.jpg


JPG25_20081122183650.jpg
ブラックスター「コソコソ博士に告げ口かよ。
        勝手なことやってんのは、お前も同じだな。」


JPG26_20081122183658.jpg
JPG27_20081122183705.jpg
JPG28_20081122183713.jpg
JPG29_20081122183720.jpg
JPG30_20081122183728.jpg
JPG31_20081122183737.jpg
ブラックスター「あぁ、同じなわけねぇか。
        俺はこんなにヘコくねぇ。」


JPG6m_20081122205843.jpg
JPG7m_20081122205947.jpg


JPG32_20081122183747.jpg
JPG33_20081122183811.jpg
ブラックスター「これで満足か?いくら相手がマカだろうと、
        これ以上続けたければ正式に決闘を申し込む。」


JPG34_20081122183819.jpg
ブラックスター「俺は本気でブッ潰す!!!」

JPG8m_20081122205957.jpg

JPG35_20081122184106.jpg
マカ「クソッたれえええええええええええええええええ!!!!!!!」

JPG10m_20081122210216.jpg
JPG11m_20081122210237.jpg


マカはマカで納得できないまま戻ってきたのに
ブラック☆スターに嫌味を言われ、ムカついて殴りかかろうとしたら
返り討ちにされ、その上に「本気でブッ倒す」とまで言われ、
かなり傷ついたと思う。
普段仲がいい分、「本気でブッ倒す」とまで言われれば
それなりにショックだろうし、自分は強くなりたいのに、
力では、いつも自分勝手なブラック☆スターに敵わないことを
再び思い知らされて、悔しかったのかな、とも思った。
早くしないとシュタインの授業から外される、という焦りとかも
あって、複雑な思いがたくさん重なって
「くそったれ」って叫んだのかなって思った。


JPG36_20081122184121.jpg
JPG37_20081122184130.jpg
JPG38_20081122184139.jpg
ブラックスター「ワリィ、椿。頼んだ。」

JPG39_20081122184147.jpg
椿「はい。」


JPG40_20081122184154.jpg
マカ「椿ちゃんはさ、振り回されて嫌じゃないの?」

JPG41_20081122184203.jpg
椿「マカちゃんはブラック☆スターのこと、どう思ってるの?」
マカ「むかつく。」

JPG42_20081122184211.jpg
マカ「椿ちゃんにも理解できないのに、私がブラック☆スターと
   魂の波長を合わせることなんて、できっこない。」


JPG43_20081122184220.jpg
椿「友達同士、いちいち理解しあわなきゃいけない?
  他人同士だもの。理解できないことがあるのは当然。
  それでも、友達は友達じゃない。」


JPG44_20081122184227.jpg
椿「その気持ちだけじゃダメなのかしら?」

JPG46_20081122184246.jpg
マカ「本当は、ブラック☆スターのこと
   悪く言っちゃったけどさ、
   羨ましく思うこともあるんだ。
   私もあんな風に強くなりたいって。」


JPG12m_20081122210337.jpg
JPG13m_20081122210351.jpg


いつも思うけど、ブラック☆スターは本当にいいパートナーを持ったと思う。
極端にクサいセリフよりも、こういうよくありがちな
言葉の方が個人的に好きだから、
椿ちゃんのこの言葉は結構好きだったりする。

JPG47_20081122184255.jpg
マカ「ごめん。空気悪くした!」

JPG48_20081122184304.jpg
JPG49_20081122184311.jpg
ブラックスター「おっしゃー!早速始めんぞ!」

JPG14m_20081122210413.jpg

どっちも喧嘩しても潔く許しあったり、気にしないこの雰囲気が
結構好きだったりする。
私もこんな異性の友達がほしいなぁ、とか思う。。

JPG50_20081122184320.jpg
JPG55_20081122184349.jpg
マカ「お互い命を預けあう仲間が、どう思うかなんて決まってる。」

JPG56_20081122184359.jpg
JPG57_20081122184433.jpg
マカ「無理に理解する必要なんてない。
   人の感覚を認め合い、信じあう。」


JPG51_20081122184326.jpg
JPG52_20081122184333.jpg
JPG53_20081122184341.jpg
ソウル「似たもの同士が集まっても、
    この音は作れない。」


マカのセリフが深いことにびっくり。
お互いに命を預けあうって、普通はできないと思う。
しかもこの歳で。
ソウルもクロナに傷を負わされるとき(第7話)で
「俺は職人のために死ぬ覚悟ぐらいできてる」
って言ってることから、実はソウルイーターでの世界って
いつ死んでもわからない(シド先生も死んでるし)世界なんだな
って思った。
よほどの信頼がない限り、こんなことはできないと思う。


JPG58_20081122184441.jpg
マカ「ブラック☆スター、私を殴って。
   さっき殴った分の借り、このままじゃ気持ち悪いもん。」


JPG15m_20081122210601.jpg

マカって女の子らしいところもあるけど、
なんというか、気持ちいい(爽やか)な性格でいいなと思う。
こういう子は是非お友達になってもらいたいなって思う。

JPG59_20081122184451.jpg
JPG60_20081122184459.jpg
JPG61_20081122184507.jpg
すげぇ痛そうwwww

JPG16m_20081122210613.jpg

でも、力は抜いた方だよね・・・?
ブラック☆スターが本気でブン殴ったら、
マカの首が粉々になるもんね・・・。

全体的にいい話だなって思う。
ちょっと思ったことといえば
キッドの作画が微妙に変わることかな・・・。
第30話、31話はちょっと目が大きかったけど、今回は
少し小さすぎる気が・・・。
個人的には3話(キッド初登場)と9話(聖剣伝説1)の時が好きかな・・。
マカ
マカが中心だったので作ってみた。
これも結構時間掛かったよ・・・・。
ちなみに24枚使いました。

今までのもの
新規
ブラック☆スター

新規3
キッド

クロナはクロナ回の時作りそびれたんで
いつ作るかわかんないです;;
でも絶対に作る予定です;;

あと、なんかテキトーに作ってみた。
新規1


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ



ブログ王ランキングへ

関連記事

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/22 21:30 】 | ■ソウルイーター | コメント(2) | トラックバック(18) |
<<とらドラ! 壁紙 | ホーム | テストなのでしばらく更新できませんでした。>>
コメント
サイコー
おはらっきーe-420
今回面白かったですね(^_^)
私は最後のマカがブラックスターに殴られるところ好きですe-415
後ろの椿ちゃんとかキッドとかの顔もいい☆

~質問~
最後の動くやつってどうやってるんですか??
良ければサイトとか教えて下さいm(_ _)m
【2008/11/24 14:11】| URL | 並盛の住人 #yCGR5W.c[ 編集] |

>>並盛の住人さん

私もこの回は好きです^^
ソウルイーターらしさが出てていいですよね^^

>最後の動くやつってどうやってるんですか??
>良ければサイトとか教えて下さいm(_ _)m
私はGIAMってソフトを使って作ってます^^
多分、ほとんどのGIFアニメがそれで作られてるんだと思いますよ^^
ちなみにフリーソフトで、容量も軽いので
暇つぶしに作ってみてはどうでしょうか??
結構楽しいですよ^^
【2008/11/26 16:20】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 研究所に篭るシュタイン博士だが、クロナがマリーに仕込んだ狂気に反応する狂気に反応する盗聴器によって、彼の精神を徐々に蝕んでいた。 ... …

シュタインの家。PCに向かうシュタインを背後から陰が…「マリー?」振り向くも誰もいない洗面ボールに水を貯めながら、頭の螺子をカチリ「大丈夫。俺はまだ冷静だ。自分の事なら研究し尽くしてる」顔を洗い、溜息ジジと音を立てチラチラする電灯鏡に映った顔は…鬼神!?... …
2008-11-25 Tue 11:46 からまつそう

シュタイン博士の狂気は更に進行しているようです。  ひとりでいる時に度々強い狂気に襲われるようですが、マリーさんの体内に潜むメデューサのヘビの影響もあるんでしょうか。 そのマリーさん全然出てこなかったんですけど‥‥。今はどこで迷子になってるんだろう?(... …
2008-11-25 Tue 03:45 桃色のラボラトリー

椿ちゃん大忙しです …
2008-11-24 Mon 23:51 自由で気ままに

あーあー、クールじゃねえなぁ(ソウル) マカ-ブラック☆スターの関係を中心にしたストレートな友情物語で、以前はできなかった共鳴連鎖をチームで修得。特訓エピソードは少年漫画の王道だよなぁ。 …
2008-11-24 Mon 21:51 Wings of Freedom

シュタイン博士も時間の問題ですね… 狂気にかなりやられています。 これもマリーの中のヘビの効果でしょうか。 マカ、キッド、ブラック☆スターたちは 共鳴連鎖の練習をしますが上手く行かず… ブラック☆スターとマカがぶつかり合い、 どうなってしまうのかと思... …
2008-11-24 Mon 20:22 あにめ漬け

『共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~』内容狂気に蝕まれていくシュタイン。死神様も、シュタインの体を心配しはじめる。。。そんななかエイボンの叡智の結晶という魔道具『ブリュー』の在処が判明し、アラクノフォビアが動こうとしている情報が入り、対抗授業を進めるよ... …
2008-11-24 Mon 20:11 レベル999のマニアな講義

シュタイン先生がヤバそうだよ~~ヽ(≧Д≦;)ノ 「大丈夫。オレはまだ冷静だ 自分のことなら、研究しつくしてる やらなきゃならないこ... …
2008-11-24 Mon 20:02 空色きゃんでぃ

第33話「共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~」アラクノフォビアへの“対抗授業”の一環として、“チームでの魂共鳴=共鳴連鎖”を練習するマカ組・ブラック☆スター組・キッド組。だが、彼らの魂はなかなか共鳴しない。ブラック☆スターの波長が先行し過ぎて、周りが追... …
2008-11-24 Mon 19:41 日々“是”精進!

狂気に進捗されていくフランケン=シュタイン博士。 自分自身を研究して理解しているからまだ大丈夫だと思うが、確実にその心は狂気に飲まれていた。 「やらなきゃならない事がまだ残っているだろう。  ぶっ壊れるには、早すぎる!」 …
2008-11-24 Mon 19:38 無限回廊幻想記譚

「共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~」 少しずつ、だが着実に「狂気」に飲み込まれつつあるシュタイン。「まだやるべきことがある」 抗... …
2008-11-24 Mon 19:20 新・たこの感想文

「いえ、ご心配には及びません。授業で実戦が続いていますからね。筋肉痛を起しただけ …
2008-11-24 Mon 19:04 気ままに日日の糧

エイボンの作った魔道具ブリューを巡って、死武専とアラクノフォビアとの戦いが近づいています。クロナがマリーに蛇を飲ませたことが原因なのか、シュタイン先生が狂気に取り憑かれる... …
2008-11-24 Mon 18:45 日々の記録

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第08話 「無垢なる歪み」 はコチラです。 …

?18?å??? ?å?(LJS)2008?1????1??λ??(30JRA)?å?Ωä1?ò?(1500m)???1????????2塢??3? …
2008-11-23 Sun 09:41 love_race()

?ФĴ??å?硼?????????ë??Ĥε??ë?Ρ?ë???Υ?å???Ρ?????????бļ?ξ?????????????褦????硼αФ???????????ε? …
2008-11-23 Sun 00:09 technique(?)

??????????¯Źбļ?飲?????????θĴ??бļ???ä????η?????????äΥ?????ä???бļ??Σ??????? …
2008-11-22 Sat 22:30 make_love(?)

?礦??±???δ?ο????å??Τä????ΣΣУ?????å?????????μ?Ÿ??????????? …
2008-11-22 Sat 22:06 ?繥
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
