管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
CLANNAD-after story-第5話の感想的な何か。
JPG1_20081107212424.jpg

misae1.gif
misae2.gif
ショタで・・・ごめんなさい。



JPG2_20081107212716.jpg
美佐枝さんの飼ってる猫をペットショップに売り飛ばそうとしてた春原。
何かこいつ、前回よりアホさが増してないか?

JPG5_20081107213107.jpg
JPG4_20081107212729.jpg
智代が美佐枝さんが無遅刻無欠席ウィークを達成したとか
言ってたけど、ごめん。ぬこに目が釘付けでした・・・

JPG6_20081107213119.jpg
朝礼で無遅刻無欠席を目標にしましょう、
と言っただけで成功した、という美佐枝さん。
多分、美佐枝さんの友好関係というか、いろんな人から
信頼されてたからできたんだと思うな。。
私も今いちおう生徒会員(実はそうなんです)だけど、
ちょっとやそっと言っただけじゃみんな動いてくれないだろうから
美佐枝さんは本当にすごいと思う。
私の学校では
「服装を正しく」だからやろうと思えばできるけど、
「無遅刻無欠席」はそうは簡単にできないだろうに・・・


JPG8_20081107213142.jpg
美佐枝さん、今も美人だけど学生の時は
すごいかわいかったのね。。

JPG7_20081107213127.jpg
克己は、美佐枝に恩返しがしたくて尋ねてきた。
・・・どこのおつうさんですか・・・?
つか、かわいいなこの子。


JPG13_20081107213643.jpg
JPG16_20081107213723.jpg
純粋すぎる故に邪魔ばかりしてしまう克己。
いや、純粋っていいよね。

JPG14_20081107213705.jpg
克己「じゃあ、願いは五十嵐君と結婚する、それでいい?」

JPG15_20081107213714.jpg
美佐枝「そんなのダメよ・・・人の心を操ったりしちゃだめ・・・」

どこぞの少女漫画とかだったらすかさず
お願いしてしまうのを美佐枝さんはちゃんとこらえた。
こういう純粋でさわやかでがんばれる乙女は見てて癒されるなぁ。


JPG17_20081107213730.jpg
JPG18_20081107213738.jpg
美佐枝「アンタ、風邪ひきたいの?」

この子、猫というよりも犬っぽいなぁ・・・
いや、忠実(?)というか、こういうのは本当に見てて和むというか、
なんというか・・・・
個人的にはこういうの見てるとテンション上がります。

ヤベー、この子マジでかわいいよ・・・・


JPG19_20081107214537.jpg
JPG20_20081107214546.jpg
美佐枝「何でも叶える力があるなら、雨くらい止ませないの?」

JPG21_20081107214555.jpg
克己「それはダメだよ・・願い事はひとつだし、
   それは相良さんのために使うんだから・・・・」


純粋っていい(ry
もうダメだ、この子かわいすぎでしょ・・・
不器用なところとか、性格とか、いろいろさー・・・
・・・・ショタでヘタレスキーで何が悪い?
(克己はヘタレじゃないけど)

JPG22_20081107214603.jpg
あーもーダメだ、この子かわいす(ry

JPG23_20081107214611.jpg
五十嵐「あのさ、ちょっと頼まれてくれるか?」

JPG25_20081107214629.jpg
JPG24_20081107214619.jpg
五十嵐には彼女がいた。
克己にはそれを美佐枝に伝えてほしい、ということだった。

・・・・自分で言えよ・・・気づいてるんだったらさぁ・・・・
みんなにいい顔してる、性分、
居るよね・・・こういう人・・・・
その人自体は悪くないけど、その性格故に真実を知った瞬間
一番ショックになる感じ。
他人を傷つけるような言動は控えるから、まわりからはいいように
見られる要領のいい、敵も少ない、世渡り上手なタイプ。
でも、本当にいい人って言うのは、
その気持ちに気づいてるんだったら、自分の口で
きちんとフるべきだと私は思う。
人によっては本人から言われるのが嫌だっていう人もいるけど、
(君が望む永遠の遥みたいな感じの子とか)
私は本人の口からきっぱりと言われたほうが気持ちいいかな。。

・・・・・キャラ偏見じゃないよ?!本当に!



JPG26_20081107214651.jpg
克己「それは、僕がこれから、その人に悲しい報告をしなくては
   ならないから・・・・」


JPG27_20081107214917.jpg
克己「その人には、他に好きな人が居て、でも、
   その男の子にはもう、彼女が居るんだ・・・・
   それを伝えてくれって、頼まれた・・・」


JPG28_20081107215022.jpg
美佐枝「でも、それってチャンスじゃない?
    その人が落ち込んでるところを慰めてあげれば、
    あなたのことを好きになるかもしれないじゃない。」


JPG29_20081107215309.jpg
JPG30_20081107215319.jpg
JPG31_20081107215334.jpg
克己「そんなこと思えるわけないよ!」

JPG32_20081107215353.jpg
克己「相良さんが僕の立場だったら、そう思うの・・・?」

JPG33_20081107215402.jpg
克己「その人が悲しい目にあってるのに、
    チャンスだなんて・・・」


JPG38_20081107215501.jpg
JPG40_20081107215509.jpg
JPG35_20081107215415.jpg
美佐枝「そっか・・・私・・・馬鹿だ・・・・」

JPG37_20081107215445.jpg
JPG36_20081107215431.jpg
美佐枝「・・・・なんでアンタが泣くのよ・・・」

いい話だな・・・・。
なんていうか、こう、優しさ的(?)な意味で。
確かに克己のいうとおりだけど、
でも実際にこんな風に克己みたいに思える人っているのだろうか。
励ますことで好きになってもらう、っていう下心があって
励ますっていうのは嫌だなって思う。
でも、多分私は、克己みたいなことはできない。
多分、美佐枝さんみたいに、チャンスだ、って考えると思う。
人って、ちょっとでもそういう考え方ができてしまうと
本当にそういう戦略的な考え方ばっかりしかできなくなるから、
こういう克己みたいな心は忘れちゃいけないんだなぁって
思った。


おまけ

JPG9_20081107220654.jpg
JPG10_20081107220702.jpg
JPG11_20081107220711.jpg
JPG12_20081107220722.jpg
JPG0_20081107220753.jpg


この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ



ブログ王ランキングへ
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/11/07 22:17 】 | ■CLANNAD -after story- | コメント(2) | トラックバック(3) |
<<バナー作ってみた | ホーム | しばらくインターネットにつなげませんでしたorz>>
コメント

>あーもーダメだ、この子かわいす(ry
激しく同意www

>「それはダメだよ・・
あーもーだめかもw
このセリフと画像を見てイケないこと
想像してしまった自分がww

いや、これは、私が悪いんじゃないですよね?ww
克己がかわいすぎるんだwwwきっとww
【2008/11/08 20:07】| URL | ケットシー #sSHoJftA[ 編集] |

>>ケットシーさん

>「それはダメだよ・・
>あーもーだめかもw
>このセリフと画像を見てイケないこと
>想像してしまった自分がww
よかった・・貴方もですか・・・。
私もなんですよ・・・
この子はいろんな意味で危ないww

>いや、これは、私が悪いんじゃないですよね?ww
>克己がかわいすぎるんだwwwきっとww
そうですね、私たちは悪くないですよね!
悪いのは克己がかわいいからいけないんですよね・・!
CLANNADの男キャラで一番好きなキャラになりました。
【2008/11/14 18:41】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」 感想 鳥肌と涙が・゚・(ノД`;)・゚・ keyやべぇ そして、京アニさすが …

 サッカーを再び始めてもらえば妹思いの兄に戻ってくれる。そう思い芽衣は、朋也・渚と共にサッカー部に陽平の復帰願を行った。しかし陽平は、1年生の時先輩に反抗。暴力事件を起こし出場停止に追い込んだ張本人。予想以上に風当たりが強く、名前も聞きたくないほどの拒... …

第5話 「君のいた季節」  アバンのシーンを何気なく見てたら、 ふと思いついたのですが、 多数の光が舞い上がる様子は、 夢枕獏先生の「... …
2008-11-07 Fri 23:38 まるとんとんの部屋
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
