fc2ブログ
管理人の過去イラスト。
約束はいらない -天空のエスカフローネOP-
坂本真綾&菅野よう子です。

このときの真綾さん、当時16歳。
なのにすごい歌声が綺麗です。
透き通るような歌声ってこれのことを
言うんじゃないですか?って感じです。
全体的にのびのびするような歌で
とても癒されます。
綺麗な歌、って言葉が一番しっくりしますね。



約束はいらない
作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:菅野よう子/ 歌:坂本真綾


歌詞はこちらをクリック!





この記事をいいと思ったらクリックしてください><↓↓

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

にほんブログ村 アニメブログへ



ブログ王ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2008/10/01 16:42 】 | アニメソング | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ソウルイーター第26話を原作コミックと比較 | ホーム | 今期終了アニメを評価してみないか?2「スレイヤーズREBOLUTION」>>
コメント
こんにちは。
 12年前の作品かな?(wikiだと)
天空のエスカフローネOP、
なんとも、なつかしい曲を、
upしていただき、琥珀さんありがとうございます。
 
 作品の中身は、遠い目をしても思い出すことがで・き・な・い・・・、
なんか他の作品と勘違いしていなければ、
主役の女の子と友達も別々の所に異世界に送られるんだけど、
友達の方は、異世界人に悪さをされてしまい、主役の女の子を逆恨みするんじゃなかったけ?結局悪さされてなかったんだけど・・・。あれれ?違うかな?

 曲の方は、今でも覚えているから、
かなり印象的ですねっ。

 では、
追記:なんか自分の思い出話になってしまってすみません。
【2008/10/01 23:21】| URL | まるとんとん #vJ5On1Uc[ 編集] |

作詞・岩里祐穂/作曲・菅野よう子
のペアの曲はいいですよねー。^^
真綾さんの声もこの曲に合っててすばらしい組み合わせ!
【2008/10/02 19:30】| URL | ラスロイ #-[ 編集] |

>>まるとんとん様
ありゃ、そんな昔の作品だったんですか。。
当時私2歳だ・・・

>>
なんか他の作品と勘違いしていなければ、
主役の女の子と友達も別々の所に異世界に送られるんだけど、
友達の方は、異世界人に悪さをされてしまい、主役の女の子を逆恨みするんじゃなかったけ?結局悪さされてなかったんだけど・・・。あれれ?違うかな?

そこまで思い出せるのなら十分だと思います^^
私なんて3年前に見たアニメをorz
結構面白そうですね。。
時間が空いたら見てみます^^

曲は本当にいいですよね!
真綾さん当時16歳。
16歳でこんな透き通る声出すんだからすごい。

>>ラスロイさん

>>作詞・岩里祐穂/作曲・菅野よう子
のペアの曲はいいですよねー。^^

ですよね!
岩里さんもなかなかセンスがいいし、
この曲はホント、すごいレアだと思います^^
真綾さんの歌声がとてもリズムにあってて
全然違和感を感じないところとかは
流石、菅野よう子って思います。

またこの3人で活躍してもらいたいです^^
【2008/10/06 01:55】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ