管理人の過去イラスト。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スレヤーズREVOLUTION 第11話の感想的な何か。
JPG0_20080911235038.jpg

JPG8_20080911235117.jpg
ザナッファーはとても芸達者な怪獣でした。



JPG1_20080911235306.jpg

JPG2_20080911235313.jpg
ゼロス「ザナッファーは生きている獣。当然、餌も必要なんですよ。」

死より深い闇って言うのは、ザナッファーに取り込まれることだったのね。
ザナッファーに取り込まれたジョコンダはどうなったんだろうか。
・・・死んだの?


JPG3_20080911235321.jpg

ザナッファーが復活し、壊れていく街。


JPG4_20080911235328.jpg

JPG5_20080911235336.jpg

リナ「黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れより紅き存在、
   時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、
   我今ここに闇に誓わん、我等の前に立ち塞がりし
   全ての愚かなるものに我と汝の力もて、
   等しく滅びを与えんことを。竜破斬(ドラグ・スレイブ!)!」


JPG6_20080911235551.jpg

どう見てもリナがトドメをさしましたね。


JPG7_20080911235600.jpg

しかも、効かなかった。


JPG10_20080911235616.jpg
腹が減っては戦はできぬ、というリナ。

JPG11_20080911235657.jpg
リナ「魔法が効かないとなると、きちんと作戦を考えなきゃね。」

JPG13_20080912180555.jpg
ザナッファーの弱点は光の剣だと言う。

JPG12_20080912180607.jpg
ガウリィ「光の剣ならなんとかできるかもしれないんだろ?」
ポコタ「でも、レプリカだし。」

レプリカでもズーマ倒したりするんだからすごくねw


JPG14_20080912180618.jpg

JPG15_20080912180628.jpg

JPG16_20080912180638.jpg

JPG17_20080912180648.jpg
ポコタ「いつからだろう。
 タフォーラシアを救いたい気持ちは同じなのに・・」


思いの交差に歯がゆく思うポコタ。


JPG34_20080912181310.jpg
ルヴィナガルドの中でも十の指に入る大都市が破壊されてしまった。


JPG36_20080912181325.jpg
デュクリスの、タフォーラシアの恨みを晴らすという願いを叶えるためには
ザナッファーを量産し、兵を増やさなければならない、と言う。

JPG37_20080912181341.jpg
ゼロス「量産は困るんですけどねぇ。」



JPG39_20080912181356.jpg

JPG40_20080912181411.jpg
デュクリス「奴らは救援物資を送るだけ。
     どこに届いたか確かめることすらしない。」


きちんと調べていたのなら確かにジョコンダに横取りされたこと
なんざすぐにわかるしね。
裏切られた時のデュクリスの怒りはそれは凄まじいものだっただろう。
国のひとつや二つでこの悲しみの代償はぬぐえない、と。
デュクリスの気持ちもわからなくはないけど、壊しても
タフォーラシアは戻らないんだよね。
そう考えると、虚しくなってくるかな。
ひぐらしの詩音な感じがする。
詩音は悟史の復讐だったけど、デュクリスはそれが国ってことだけで
やってることは変わらないと思う。
でも、スレイヤーズはひぐらしと違ってハッピーエンドで終わりそうだから
そこまで酷くはならないだろうな。

JPG41_20080912181430.jpg

JPG43_20080912181532.jpg

JPG42_20080912181517.jpg
デュクリス「正義を歌うセイルーンでさえ、
      所詮は欺瞞に満ちた国。
      満足したのさ。
      ただ、助けたという名目だけでな!」


JPG44_20080912181545.jpg
ポコタはこれ以上迷惑をかけたくない、と思い一人でザナッファーのところへ
行こうとする。

JPG45_20080912182642.jpg
リナ「ひょっとして、一人でザナッファーを倒しに行くってワケじゃ
   ないでしょうね。」


JPG46_20080912182703.jpg

JPG47_20080912182746.png
リナたちの説得で、ポコタはみんなに素直に助けを求めた。


JPG49_20080912182801.jpg
ワイザー「諸国も病が治まっていないことを知りながら、
     追加支援を送る気は全くなかった。
     一度送ったところで、国の対面は保てていたからな。」


JPG50_20080912182811.jpg
アメリア「酷い。それじゃタフォーラシアを見捨てたんですか?!」

JPG51_20080912182822.jpg
ワイザー「酷なことを言うようだが、その中にセイルーンも入っていた。」

JPG52_20080912182832.jpg
アメリア「え・・・そんな・・・・」

JPG53_20080912182840.jpg
アメリア「病で困ってる人を救わなかったなんて・・・
     ポコタさん、ごめんなさい。」


平和バカのアメリアにとって、とてもショックだったことだろう。


JPG55_20080912182850.jpg

JPG54_20080912182857.jpg
光の剣はザナッファーがいるところを指している。
その先は、セイルーン

レプリカなのに便利な機能ですね。


アイキャッチ
JPG35_20080912220619.jpg



この記事をいいとおもったらクリックしてください><↓

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
関連記事

テーマ:スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/09/12 22:34 】 | ■スレイヤーズREVOLUTION | コメント(2) | トラックバック(10) |
<<ストライクウィッチーズ第11話の感想的な何か。 | ホーム | now here -MADLAX 挿入歌->>
コメント
むー
見てないからコメントできない。
でも、見たのと変わりなく楽しめた気がする。

さんきう。
【2008/09/12 23:37】| URL | 祐 #-[ 編集] |

>>祐様

コメントありがとうございます。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
励みになります。
こちらこそありがとうございますですっ!

これからも、よろしくお願いしますね。
【2008/09/14 21:26】| URL | 琥珀 #WjSpwDfc[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック

トラックバックURL

TBありがとうございます。
ワンクリックで範囲指定可能です
二重トラバは見つけ次第、こちらで対処するのでお気になさらないで下さいね^^

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 ついに姿を現したザナッファー!!!  ジョコンダを吸収して出現しただけでなく、なんとジョコンダ自身の知識や経験なども食らっちゃって人語... …

その姿を現した魔獣ザナッファー。 ジョコンダを喰らいその知識と経験を身につけたザナッファーにリナ=インバースやアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン、ゼルガディス=グレイワーズは攻撃を仕掛けるも、極度の耐魔能力を備えたザナッファーには一切通用... …
2008-09-17 Wed 00:31 無限回廊幻想記譚

クライマックス前の静けさ? あまり話は動かなかったけど、 リナがいざというときはいいやつで、 ホロリとさせられる今回。 復活ザナッファーはやっぱりおばちゃん吸収してたのか… それによって人語も話すとはなんという魔獣。 魔法防御が完璧に近く、リナのドラ... …
2008-09-16 Tue 17:59 のらりんクロッキー

※まずは、スレイヤーズの2期目が正式に発表されました~ 当初から、1クール+1クールの変則とは言われてたけどね。 評判が悪いと、最悪打ち切りってこともあるので。 とりあえずは一安心。 ついに、ザナッファー復活。 久しぶりにドラグ・スレイブも見られ …
2008-09-15 Mon 13:34 おいら的ゲーム今昔

「いつからだろう、タフォーラシアを救いたい気持ちは同じなのに」 ジョコンダを飲み込み、現代に蘇った魔獣ザナッファー。 完璧に近い対... …
2008-09-15 Mon 11:52 ジャスタウェイの日記☆

ワイザーのおっちゃん!アテは? ない! …
2008-09-14 Sun 21:42 Ηаpу☆Μаtё

・ジョコンダザナファーに喰われてしまいました…生贄といったところでしょうか。。逆にザナファーをのっとったり…ということはないみたいです・ザナファー耐魔能力がものすごいらしいしゃべります唯一の弱点は光の剣ですが残念ながら電池切れのようです破壊と殺戮を繰り... …
2008-09-14 Sun 21:38 シバウマランド

憎しみの破壊。 …
2008-09-14 Sun 21:30 ミナモノカガミ

スレイヤーズREVOLUTIONの第11話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第11話 Keepout しのびよる魔獣!ジョコンダが着ていた鎧が光に包まれ、ついに魔獣ザナッファーが... …
2008-09-14 Sun 20:49 MAGI☆の日記

スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」 …
2008-09-14 Sun 20:49 赤い彗星3号館
| ホーム |
Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! Rewrite、を応援しています! 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! 『闇色のスノードロップス』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 『シキガミ』を応援しています! 『シキガミ』を応援しています! 【いきなりあなたに恋している】応援中! 国友澪里 真剣で私に恋しなさい!S 真剣で私に恋しなさい!S 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのセカイ 応援中!! いろとりどりのセカイ 応援中!! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ブログパーツ
